スポンサーサイト


Maruhide Uni Club

昨晩はこの1か月で3度めの午前様(^^;)
同年代のママさん8人で居酒屋へ。とても楽しかったです♪

アメリカに住むご主人は日本に住むご主人より家庭を大切にするイメージはありますが、
育児に関しても協力的なのかな・・
夜のお出かけにも寛大な方が多いようです^^

そして、アメリカのこどもは就寝時間も早く、大人は夜の時間を楽しめるようです。
我が家も最近は、むすこの就寝時間を見直して、早く寝させるよう習慣付けました。
意外にも、簡単に修正出来てびっくり@@
もっと早くにするべきした~





今日は、とても楽しみにしていたオリンピックのフィギュアスケートを見た後、
ずっと行きたかった Maruhide Uni Club
勝手に市場にある食堂っぽい店をイメージしていたら、
すごく上品で綺麗なお店だったのですね@@




少しクラシックな雰囲気で、BGMはボサノバ。
日本にある素敵なお店って感じです。




たぶん、1番人気? にぎやか丼。
こんな綺麗で豪華な海鮮丼は今のところロスで1番 !!
うにのお店だけあって、うにはたっぷり乗っていました。
脂の乗ったマグロと、アワビまで。




こちらもみなさん、召し上がっていました。
うにのクリームパスタ。
うにがたっぷり入って、とっても美味しかったです。
むすこも贅沢ですがたくさん食べました^^


にぎやか丼2つと、うにパスタ、家族3人で完食です^^
ロスの外食って結構高いのですが、ここのお店良心的なお値段で嬉しい♡
お店の方もとっても感じがいい !!
やっぱり日本人の接客は違うわ~


この後、mitsuwa と chantilly に寄って帰りました。
トーランスは色んなお店があって、やっぱり便利でいいわ。
そしてuni club にもセレブな奥様のお食事会~みたいな団体がいらしたけど、
mituswa にいるお客さんも我が家のエリアより洒落ている(死語?)感じがするのは、
わたしだけ?(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

mini | URL | 2014.02.09 06:58
わ~!すごいタフだね!!若い頃から午前様とかってあまり出来ないタイプだったので、ほんと羨ましい~!しかもアメリカは夜怖いのイメージで(笑)旦那とでも夜はでかけることほとんどないけど、なんか華やかな世界でいいね~ママともだといろいろ皆さんで子育ての情報交換もできるしねっ!
ウニクラブはいつか行ける曜日があったら行かないと!やっぱりこちらでは美味しい海鮮を食べたときが一番満足度が高いわ~!私は(笑)にぎやか丼美味しそうだわ~!!
miniさんへ | URL | 2014.02.09 21:01
miniさんは日本で夜遊びとかあまりしなかったのね@@
私も日本でもそんなにしなかった方だし、ほら家が好きだし(笑)
まぁこの度続いたのは特別だよね・・ でももしかしたらロスのママさんってアクティブな方多いのかな?と思った。
たまたま周りに居るだけかな?

そうだね・・海鮮は美味しいよね~ 今度美味しい牛肉のお店を教えて頂戴!!!
みな | URL | 2014.02.09 22:31 | Edit
午前様、懐かしいです(笑)!
飲み会大好きOLでしたので終電逃さないよう必死でした。
こっちに来てからはすっかり鳴りを潜めてます(^^;
このお店、いいですね~。夫婦そろってウニ好物なので、目がハートです。
noriko | URL | 2014.02.10 10:59 | Edit
いくつになっても女子会、楽しいよね~!今度はブロ友さんの女子会したいね♪息子ちゃんも早寝ができるようになって、ママの時間も増えて一石二鳥だね☆

ここ、いろいろな方のブログでいつも気になってるの~。
もちこさんの写真みてたら今すぐ行きたくなるわー(笑)

サウスベイの方にいくとたしかにオシャレな人多いと思うけど、もちこさんも十分オシャレだよ!!

みなさん | URL | 2014.02.10 17:15
みなさん、いらっしゃいませ^^
みなさんは、華やかなOLさんだったのですね~
確か丸の内のOLさんでしたっけ?

アメリカだと終電を気にしなくていいのはいいですよね。
あの夜遅く疲れた時の満員電車は辛かったけど、若かったからまだよかったんでしょう(笑)

ロスはなかなか美味しい海鮮が食べられませんけど、ウニは美味しいですよね!!
norikoさんへ | URL | 2014.02.10 17:20
ブロ友さんの女子会しましょう!!
norikoさんのところは、御嬢さんがもう大きいから、だいぶ子育ては楽になりましたか~?
自分の時間も増えてきたでしょうから、羨ましいです~

私はほんと全然ダメなおばちゃんになってきました~(^^;)

そうそう、スケート行ってきたんですね。
私も先週末行こうと思ってたんです。でも夫があまり乗り気でなくて・・
チャイニーズのお宅も立派でしたね~ こちらのお宅ってみんな重厚感・高級感がありますよね。
うちとは大違い~^^

Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
