

Birthday Party でピニャータ



むすこのお友達の Birtyday Party に行ってきました。
この度は、大きなお宅でのBirthday Party。

ピニャータというものを初体験しました。
これはメキシコが発祥らしいのですが、
段ボールで作られたものを、子供たちみんなで順番に叩いて・・




中からキャンディやオモチャが飛び出して来たら・・




みんなで一斉に拾うっていうゲーム。
むすこは、真っ先に赤いミニカーをゲットしました^^
これは盛り上がりますね!!




こちらはバウンサーと言って、トランポリンのようなもの。
こうゆうのをレンタルするんです。
広いお庭がないと置けません(^^;)


アメリカの Birthday Party はどこの家庭も盛大。
我が家は去年の3歳の Birthday は家族だけでお祝いしました。
こどもが小さいうちはそれでもいいけど、段々大きくなってくると、
「ともだちを呼びたい」 とか言いだすんでしょうね・・
今年の4歳の Birthday はどうしよう。
パーティをセッティングするのは苦手です~(^^;)


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Comment

mini | URL | 2014.02.10 19:21
ピニャータ楽しそうだよね~♪うちは、子どもがいない分、私が一番やりたがる(笑)いつまでたっても子どもと同じレベル~空気のばふふばふするのも、楽しそう♪
一度くらいは、お誕生日盛大にやってもいいかもね!帰国の年にされていた方いたよ。こっちのは、準備はすべてお金で解決出来るんじゃない~(笑)そのかわり、日本では考えられない大金がかかるけどねっ(^^;)
miniさんへ | URL | 2014.02.10 23:09
よく知らないけど、ピニャータはbirthday party以外でもやるのかね?
大人でもやる機会があればいいよね^^

帰国の年にされた方いるんだ。一軒家なのかな?
どこかを貸し切ってってのは何だか勇気がいるしね・・ お金もかかるよね~
ちょっと考えてみるわ~^^
mini | URL | 2014.02.10 23:19
私も良く知らないけどピニャータはお子さんの誕生日くらいしかやらないんじゃ(笑)私ができる機会はないわね~あはは・・・
その方は、もちろん?!場所もかりて。家でやるのもかえって大変そうだしね~!!結構いろいろな場所で誕生日用に貸し切れるんだよね?私は良くしらないけど。要するにすごいお金かかるってことよね(^^)
miniさんへ | URL | 2014.02.11 15:49
じゃあ1年後のminiさんの送別会でやってあげる!!

どこか貸し切ってね・・ むすこが主役ってのがドキドキしちゃうわ~ 小心者で・・^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
