スポンサーサイト


またまたオフ会

先日に続き、またまたオフ会 ^^
この度は、以前に家族で利用したことのある
イタリアンの Sierra Briganti で待ち合わせ。



ツナとビーンズのサラダ。
お店の方にシェアしたいと言ってオーダーしたら、
分けてサーブしてくれました。
野菜も新鮮で、ドレッシングも日本人好みな親しみやすい味。




ドライトマトの入った、大蒜と白ワインソースのパスタ。
ロスに来てこのようなシンプルな味付けのパスタに
あまり出会ったことがなかったので、満足でした♡
鶏肉は少し固めでしたが、パスタの茹で加減は固めでよかったです。

お友達がオーダーした、ミートボールのパスタの方は、
ちょっと麺が柔らかめで、特に深みのない味のトマトソースだったので、
パスタのチョイスによっても当たり外れがあるかもしれません。

量は少し多めで3人で2つのパスタをシェアしてもいいくらい。
店内の雰囲気も壁がテラコッタ色で、シンプルな内装で、とてもいい感じ。
お店の方も感じよく、お客様も程よく入っていましたよ。



この度のオフ会は、共通のお友達が来られないとのことで、
2人で会うことになりました。
彼女とは初対面だったので、会うまではすっごく緊張していたんですが、
すごく自然体な方だったので、わたしも自然体で話せて楽しかったです。
この後、スタバに移動して時間ギリギリまで、お話しました♪
アメリカ永住の方とのお話も新鮮で面白いのですが、
期間限定の在住と方とは、同じような感覚を持っているので、
共感する部分も多いし、楽だなぁと思います^^


先週末は、Language Exchangeのpartnerさんご夫婦とうちの家族で、
korean town でお食事。
また、夫の会社の同僚宅でのお好み焼きパーティに参加。
公園でのプレイデイトではママさん達とずっとおしゃべり・・
今年に入ってから新しい出会いや、
人との触れ合いが去年に比べて格段に増えました@@
たくさんの刺激を受けながら、自分のことも振り返りつつ、
今後も楽しくロス生活を送っていきたいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

みな | URL | 2014.02.20 07:37 | Edit
ご対面、楽しかったね~!
色々お話できたけど、時間はあっと言う間に過ぎたので、またぜひご一緒しましょー。
パスタ、もち子さんのんは美味しかったよね。あと、サラダもシンプルでヘンに酸っぱくなくて(笑)。Sierra Madreの街並み、気に入った^^
mini | URL | 2014.02.20 16:41
今度はみんなで集まれたらいいね~(*^_^*)
毎日充実してるようで良かった!!
パートナーさんとご家族ぐるみとはすごいね!!(そんなお付き合い長くもないよね?)例のアイススケートの話題があった方かな?
ここでの出会いは貴重だよね~。日本人ももちろん、日本人以外の方も♪
みなさん | URL | 2014.02.20 21:00
ほんと、会えてよかったね~!!
ずっと近くに居たのに、きかっけを作ってくれた、みなさんに感謝です。
そう、私のパスタは美味しかったよね。サラダも酸っぱいお店多いけど、ここのは馴染のあった味だったね^^
sierra madreの街並みいいよね・・pasadenaより程よく静かで。
あそこのスタバも落ち着いたわ~♪
また、是非近いうちにね!!
miniさんへ | URL | 2014.02.20 21:04
是非是非、みんなで会いましょう。
みんなが繋がるという思いがけない展開になって、私もすごく嬉しいです。
パートナーさんはノリがいい方で、人と人とってお互いの相性ももちろんだけど、
一歩踏み出す(声かける)勇気が必要だよね。
みなさんも声をかけていただけたので良かったです~
彼女とはフィギュアの話ばかりでないよ(笑)
mini | URL | 2014.02.21 19:56
ごめんごめん・・・(笑)いつもフィギアの話しをしているということではなくて、そのフィギアの話しで話しが盛り上がったその方とコリアタウン行ったということだよね?と聞きたかったのよ~(*^_^*)
コリアタウンは焼き肉???ああ・・コリアタウンの焼き肉忘れられないくらい美味しかったのでまた行きたいわ~!!コリアタウンは美味しいお店がたくさんありそうね~駐車場がなんとなくなさそうで行きづらくてね・・・
miniさんへ | URL | 2014.02.21 22:38
ごめん、私の方が読み間違いをしていたみたい(^^;)
そのフィギュアの好きなpartnerさんとコリアタウンに行ったのよ。
先日は、arcadiaにある店みたいなスンドブに行ったから、焼き肉はそんなに食べなかったけど、
miniさんが以前に行った焼き肉屋さんのことはずっと覚えていたよ。
帰りにそこを通りがかったような?気がした。
スンドブの店はパーキングがあったけど、コリアタウンはパーキングがあまりないと聞くよね。
先日は初めてコリアタウンに行ったけど、私の想像みたいにお店が並んでいて歩いてぶらぶら出来る感じではなかったので(そうだよね?)、もっと他にもいいお店があるか探してみたい~
noriko | URL | 2014.02.21 22:39 | Edit
わー、皆様お揃いで!(笑)
この日は行けなくて本当に残念だったけど、また近いうちに集まろうね。シエラマドレのイタリアンも美味しそう~♪相変わらず写真がとっても素敵☆

ホントみんな繋がるよね(笑)新しくお友達開拓したつもりでも、じつはみんな繋がっている!
でもブログを通じて知り合えたお友達は、なんとなく特別感があるような気がするな~。出会いに感謝だね!!

norikoさんへ | URL | 2014.02.21 23:46
norikoさん、気になっていたんだけど、抜歯はどうだった~?
4本も同時に・・やっぱり怖いよね・・

ほんとみなさんと一緒に会えるようになるなんて、夢みたいです。
みなさん忙しそうだけど、早く会いたいね~
この特別感、絶対ほんものになりますように・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
