スポンサーサイト


Okonomiyaki Party



Language exchange のpartnerさんのお宅での Okonomiyaki Party に
家族でお招きされました^^

名前はOkonomiyaki Party ですけど、私たちが作ったお好み焼き以外は、
partnerさん手作りのちぢみやチャプチェなど、韓国料理が並びました。
こちらの方はパーティ慣れしているからか、テーブルセッティングも上手です。




このスンデというお料理も気に入りました!!
豚の腸にチャプチェなどに使われる麺が入っているとは聞きましたが、
ネットで調べると血液も入っているとか@@
知らずに食べたけど、ソーセージみたいで美味しかったです^^




お好み焼きも喜んでいただけました♪
鉄板で焼くというパフォーマンスも楽しいみたい。




誕生日でもないのに、happy birthday の歌を歌って、
むすこがろうそくの火を消しました(笑)




テラコッタ色の外装のスペインの建築っぽい素敵なお宅。
室内も天井が高くて雰囲気があって素敵でした♡
こちらの方ってみなさんベットルームも見せてくれるんですよね(笑)
その感覚って日本人にはあまりないんですが。
どこのお宅も(わたしが見たお宅だけ?)ゲストがいなくても
ちゃんとゲストルームのベットメーキングもしてあるから凄い!!
この日帰宅してから夫が 「うちは安っぽ過ぎて呼べないね・・」
と言っていました(^^;)
ほんと、IKEA一色の家だもの(^^;) 駐在だからしょうがないよね・・


この日、parterさんのご主人のご家族もいらしていて、
ご主人様と同じくとっても笑顔の素敵な感じの良いお姉さんと、
とっても美人さんのお嬢ちゃん。
むすこもお嬢ちゃんとほぼ日本人同然に日本語が流暢なpartnerさんに
遊んでもらって、終始ご機嫌。
わたし達はむすこのことを構わずに、partnerさんに通訳をしてもらいながら過ごしました♡
もう少しわたしも話せたらよかったんですけど、話を聞くことだけで精いっぱい(^^;)
でもお招きしていただいてほんと感謝でした。
いつか我が家にお招き出来る日は実現するのかな~


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

mini | URL | 2014.03.10 12:54
パートナーさんはてっきりアメリカ人かと思ってたけど・・韓国系の方かな?そうだよね。英語だからアメリカ人・・ってわけじゃないよね(^^)
ステキなお宅にお招きしていただいてよかったね(^^)っていうか今度は是非もちこさんのお宅にお招きしなきゃ!!全然お招きできる広くてキレイなおうちじゃない~!!しかもお招きできるお料理たくさんレパートリーあるし!!バッチシよ(*^_^*)
miniさんへ | URL | 2014.03.10 21:25
アメリカには色んな人種の方がいるからね~
でも国籍はアメリカで、もう20年くらいこちらに住んでいる方よ。
アメリカのお宅を見るのは楽しいよね。
アメリカのうちはゴージャスなおうちが多いから、帰ってきたらうちの家がつまんない家に思えてね・・
いやいや、私は元々はシンプルな方が好きなんだけど、確かにチープさは否めないよ(笑)
でもそれもまたすぐに見慣れるものよ~
広さはそれなりなんだけどね・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
