

French cooking class



むすこの通う幼稚園で行われた Maizon Akira さんのお料理教室。
私たちは見ているだけだったのですが、
その都度ポイントを説明してくださったりするので、
やっぱりお料理本を見るだけとは違いますね~
そのちょっとしたポイントや手間で出来上がりの差が出来るのでしょう。



unnamed[1] - コピー

この日のメニューは、
グリーンアスパラガススープ、牛肉の赤ワイン煮込み、チーズケーキ。

赤ワイン煮込みは、短時間で作ったのにお肉も柔らか~ 
チーズケーキは、スフレっぽくふっくらした生地で、久々に食べたおいしいデザート、
むすこに少し残すつもりでしたが、完食してしまいました(笑)


シェフは素晴らしい経歴をお持ちなのに、すごく気さくな方。
色んな方から 「Maizon Akira はもう行った?」 と聞かれることが多かったのに、
なかなか行く機会のなかったお店に、来週行ってみようと思っています^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Comment

mini | URL | 2014.03.16 21:52
この幼稚園での企画いつもうらやましいな~って思って!いいよね~有名な方に直接教えていただけるなんて!!
おうちでも作れそうなメニューだね!

どうしてもここのお店、なんとなく濃くて重いフレンチかなっていつもの勝手なイメージ(笑)私軽いフレンチが好きなので・・今度行ったら実際の感想を教えて~!
みな | URL | 2014.03.17 17:50 | Edit
えっ、Akiraさんに教えてもらえるの?すご~い!!
3回ほど行ってるけど、一度もお目にかかれたことない(笑)。
確かにminiさんのいうとおり、軽くはないかも。ちょっと濃いめかな。
中には創作しすぎて???な味つけもあったけど、神戸ステーキやデザートは美味しかったよ!
miniさんへ | URL | 2014.03.17 20:49
miniさん知ってたの?
もしかしたら、関係者以外も大丈夫なのかもしれないけど、
もしそうだったら来年一緒に・・ って3月は引越しで慌ただしいね(^^;)

確かに色んな写真見ていても、こってりの印象があるよねー。
感想聞かせるね~
みなちゃんへ | URL | 2014.03.17 20:51
お店でお目にかかれないんだー。奥に居るのかしらね。
みなちゃん、3回も行ったの?
ランチは行ったことある?
金曜日のランチだと弁当になるんだよね? それはどんなんなのか知りたい~!!
確かに前にみなちゃんが夜に行った記事を読んだら、そんなことが書いてあったね。
素材を生かした料理が私も好きだなぁ・・
mini | URL | 2014.03.17 21:16
前にいらした方から聞いていていいな~と(^^)
お子さんが入ってらした関係で?(今はもういらっしゃらないのかな?)幼稚園でやってるよって前にもちこさんにも話したよね!?(笑)

たった今日本のテレビで温水さんの出ている番組見てたんだけど・・・なんか(笑)いやいやそこまででとめておこう(^^)

感想楽しみにしてるね♪というより習ったお料理を是非今度作ってほしいわ~(*^_^*)
miniさんへ | URL | 2014.03.17 22:10
そうだったっけ? ごめん、覚えてない(笑)

温水さんがどーしたの~? きになる・・
いいなminiさんは、日本のテレビがたくさん見られて。

私が作ったお料理もいいけど、miniさんやminiさんのご主人が作る料理も食べたいわ。
帰国までに1度はお願いね!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
