スポンサーサイト


Bean Sprouts

unnamed[1] - コピー

今日は、Saint Patrick's Day
どんな日なのかよくわからなかったのですが、
むすこのpre school に行ったらみんな緑の服を着ていました@@
むすこにも着させればよかった~(^^;)
そしてわたしは、2人目の Language exchange のpartnerさんとご対面^^
可愛らしいし、とってもいい方でした♡

彼女は1人目の方ほど日本語が流暢ではないので、
わたしも程よく英語を話すことが出来ました^^
年齢も近いし、穏やかな感じの方なのでテンポも合いそう(笑)
この度は短い時間でしか会えなかったのですが、
お料理や音楽の趣味も合いそうで、まだまだ話し足りなかったです。

良いご縁を紹介してくださったKさんとNさんに感謝です。




新しいpartnerさんはvegan と言うことなので、
vegan restaurant のBean Sprouts でお会いしました。
初めてのvegan料理ってどうなんだろう・・と思いましたが、、
思いのほか美味しくてびっくり@@

担担麺はもちろん肉ではないのですが、物足りなさはなく、
レインボーロールがわたしはすごく気に入りました。
たぶんお米で出来ているという、もちっとした皮に野菜が包まれていて、
生春巻きみたい。
ナッツが良いアクセントになっていました。
十穀米(?)には湯葉のような物が乗っかっていて、これまたヘルシー。
付け合せの茹で野菜も、味が濃くて美味しかったです。

こうゆう機会でもないと行くことはなかった vegan restaurant ですが、
こってり料理が多いアメリカでは使えるかも・・と思いました!!
この店、雰囲気も明るくて清潔で○
驚くのがランチの値段、5.9$ @@
新しい発見でした♪


英語に関した記事が多いかと思いますが、
実際はそんなに勉強していないし、やってもはかどらない(^^;)
形ばっかり作ってますけど、どーしたもんでしょうか・・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

mini | URL | 2014.03.18 16:17
ビーガンレストラン面白いね!まさに私が行っているローフードのお料理に似ている感じがするんだけど~!まあ、こちらはローというわけではないんだろうけど・・
パートナーさんはお友達が紹介してくれたりもするんだね!私はよく学校の先生から話せないならこのサイトを見てごらんとかってLanguage exchange のサイトを紹介されるけど・・・
でも、2人で英語でお話しできるってほんっとすごいよ~!私は2人きりだったら数分も持たないかも(^^;)そういうシチュエーションすら作らない(笑)ほんと興味のある会話で2人でお話しする機会をたくさん持つのが会話できるようになる一番の近道だと思うよ~!!
miniさんへ | URL | 2014.03.19 21:57
そうなんだねー。案外おいしいもんだね~
ローというわけではない・・とは? ローカロリーではないってこと?

partnerさんは、私が強引に紹介してくれるように、ある方にお願いをしたの^^
先生もそのような方法を薦めているんだね!!

miniさんの英語力は私よりあるはずなので、話せないということはないと思うんだけど、
もし話せないとしたら、緊張しちゃって・・とか、会話がない・・とか
英語力とは別なんではと思う(笑)
初対面の時は、まだ知らないことがあるので、お互い質問したりもするけど、
この先長くお付き合い出来るかどうかはわからないよね。
良いご縁だといいんだけど^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
