スポンサーサイト


生活感をなくしたい洗面所



洗面所はカラフルなパッケージのアイテムが多くて、
どうしても乱雑に見えてしまいがち。
全部しまってしまうと、使い勝手が悪くなるし、
その兼ね合いが難しいところです。

今後引っ越すことを考えると、新しい家具や収納ケースはなるべく買いたくない、
あるもので整理をしよう、とずっと考えていたのですが、
それには限界があるという結論に達しました(^^;)

そこで、まずは洗面所のシェルフを購入しました。



before                      after


今までは無印の収納ケースを使っていましたが、こちらに替えました。




本当はバスケットも収納できるタイプのものが理想だったんですが、
バスケット収納付きのタイプは、他の収納スペースが少なくなってしまうのので、
それは諦め、直置きしています。

取っ手がステンレスな点が、
濡れた手で触れることも多い洗面所でも安心です。




手前に開くフラップがひとつ付いていて、
着替えの服や化粧品など、ちょっとした物を置くスペースになり、
それがすごく重宝しています!!

今まで出しっぱなしにしていたドライヤーを、しまってみましたが、
使う時はそれほど面倒ではありませんでした。

欲を言えば、引き出しがスライドレースだったらという点と、
可動棚のピッチがもう少し大きければ、
自分の理想とする収納が出来たのに・・と思いました。
(たとえば、立てて置きたいブラシなどを、寝かせて収納しています。)




わたしの化粧水やブラシなどはシェルフにしまいました。
でも、旦那に不便な思いをさせるのは少し気が引けたので、
旦那のコンタクトグッズや、髭剃りグッズは出したままです。




髭剃りグッズや歯ブラシ等を目立たなくさせる為の容器を、ずっと探していたのですが、
カインズホームでやっと見つけました!!
ペンケースとして売られていた物なんですが、
洗面台のユニットシェルフにぴったりはまる大きさです。

容器の高さはあまり高くする使い勝手が悪くなるので、
このくらいがちょうどいいと思いましたが、
まだ少し目立つのは仕方ないのかなぁ・・

カインズホームって初めて行ったのですが、
無印やニトリのようなシンプルなアイテムが揃っているんですね!?
見ていて面白かったです♪
店舗がもっと多ければ行くのになぁ・・



before


after


だいぶスッキリしたでしょうか^^
でももっとスッキリ出来ないかしら・・
もっと生活感のない洗面所が理想です。


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ← スッキリしたよ!!って方ポチっとお願いします♪
スポンサーサイト

Comment

みかん | URL | 2011.10.28 03:20 | Edit
わ~♪
いいですね~ヾ(≧∇≦*)/

うちは収納ケースを置くスペースがないので、バスケットを置けるラックを探しています。
でもやっぱり、こんな収納ケースを置けたらステキですね~(*´□`*)
スッキリして、清潔感UPですね!!
みかんさんへ | URL | 2011.10.29 19:04
みかんさんも今探してらっしゃるんですね!?
バスケット付きですか。
みかんさんは家を購入されたわけだし、
急がず気に入った家具を買った方がいいですね!!
ぶみ | URL | 2011.11.02 06:59 | Edit
すごく素敵に変身しましたね~
オーダーされてみたいに、とってもぴったりに見えます。奥行きといい、幅といい。
洗面所って、どこまで生活感をなくすか、すごくむずかしいですね。
わが家もなるべく隠す戦法です(笑)
とにかく狭いので、隠して仕舞って、少しでもすっきり見せたいものです。
ぶみさんへ | URL | 2011.11.03 05:52
コメントありがとうございます♪
市販の洗面所用のシェルフの幅はいくつか売られてますが、
だいたい決まっているようなので、
我が家のマンションにもはまるサイズがありました。

ぶみさんの洗面所の小物はかくしてらっしゃるんですね^^
どんな風なのか見てみたいなぁ・・
ブログでは公開されてませんか?
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
