スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Easter egg hunt



去年は知らなかったけど、Easter のイベントはあちこちでやっているようでした。
今年は、教会で行われているイベントに参加。
egg hunt の他、face paint や train、pet zoo など・・
子供が楽しめるものが企画されていて、むすこも喜んでくれました^^

でも、egg hunt でのむすこのトロさにはがっかり(^^;)
むすこが卵を取ろうとする度に、むすこより小さい女の子に取られていました・・
運動神経は鈍そう・・ わたしに似てしまったみたいです(笑)




unnamed_1_1.jpg

こちらは、language exchange のpartner Aさんちにお邪魔した時。
Aさんのご主人お手製のカルボナーラ美味しかったです。
盛り付けも、上品♪

わたしは、「lemonade」 の惣菜を持参しました。
こちらのお惣菜、Whole Foods の惣菜よりは美味しいし、
ポットラックの一品にも使える!!




この日、わたしたちが到着したら、「egg hunt する?」 とむすこが籠を渡されました。
よく見ると、部屋のあちこちにegg型のチョコが散らばっている!!
それを拾った後は、バルコニーへ移動。
そこのポットの中や影にもチョコが隠されていて、
彼女とむすこは一緒にそれを拾いました。
Aさん、粋なことをやってくださる♡
ご主人さんもむすことたくさん一緒に遊んでくださったので有難かったです~

この日、わたしと彼女は遂に99%日本語で話しました(^^;)
わたしも日本語が堪能な彼女に英語を付き合ってもらうのが申し訳なく思ってしまい、
ほんとうに簡単な英文のみ英語で話す、というのが逆に恥ずかしく感じてしまいました。
ご主人にも無意識に日本語で話しかけてしまったから、どうしようもない(笑)

彼女との目的はずれてしまったけど、
それでも良いお付き合いが出来ればいいのかなぁ・・とも思っています^^

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。