スポンサーサイト


運動会



むすこの日本の幼稚園の運動会がありました。
アメリカでは運動会というものがないらしいので、
日本の学校に通っているからこそ体験出来たこと。

むすこの通っている幼稚園は、
昭和にタイムスリップしたような懐かしい感じの幼稚園で、
ここはアメリカということを忘れてしまいそうな場所なんです。
子供達は、わたしたちが忘れかけているような
日本の行事や習わしなどを教えてもらっています。

この日の運動会も、今の日本の運動会ではやっているのか? と思うような、
綱引きや騎馬戦 ・ 二人三脚 ・ パンくい競争 ・ フォークダンス・・
盛りだくさんの内容でした。
B・G・Mも昭和だったなぁ・・




クリスマス会 ・ こどもの日の会・・と、舞台で歌わなかったむすこに、
「運動会でのかけっこはするんだよ」 としつこいくらいに言ってあったのに・・
当日は抱っこ抱っこで機嫌が悪く、
結局パパに抱っこされながらゴールしたのでした(^^;)
楽しみにしていただけに本当にがっかり・・
いつになったら出来るようになるんでしょう。

それでも、午後になったら朝の失敗を忘れたかのように元気になり、
親と一緒のダンスはしてくれたので、まだよかったです。
かけっこはしなくても最後にメダルはもらえて、むすこは大喜び^^
次の日も次の日もずっとぶら下げていました。


夫も初めてパパとして競技に参加したりして、
(午後からは出張でジョージアに移動しましたけど^^)
とても楽しい体験でした♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
