

オーレ・エクセルとスウェーデンデザイン



BS12 Twellv で再放送されている 「オーレ・エクセルとスウェーデンデザイン」
とっても素敵な番組です。
御存知な方もいらっしゃると思いますが^^


現在のスウェーデンデザインの礎を築いたと言われているオーレ・エクセルや、
現在活躍するデザイナーを紹介する傍ら、
デザインを生活の一部としているスウェーデンの人々の
おしゃれな暮らしぶりを見ることが出来ます。


スウェーデンのデザイナーの考える、デザイン性と機能性を兼ね備えた製品、
駅の構内や地下鉄の壁面・公園のオブジェなど、あらゆるものがデザインされている街並み、
何気なく使っているシャベルまでが可愛く見え、素敵な物に溢れているけれど、
それはやたら 「買う」 のではなく、物を大切に使い、環境にも拘っている・・

スウェーデンのことは詳しくは知らないけど、
この番組を見る限りそんな風に感じることが出来ました。

番組の後半では、オーレ・エクセルのアニメーションが流れるのですが、
アニメーションももちろん素敵なのですが、
ストーリーもほのぼのしたり、ジーンときたりで・・良いのです。
ストーリーに合わせてバックかかるピアノジャズが、
軽快なテンポだったり、ムーディーだったりで、ストーリーを盛り上げています。


再放送はあと何回あるんでしょうかね?
自動録画されるのを楽しみにしているこの頃です♪


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ← 応援お願いします♪

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
