スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Graduation Ceremony



先日、むすこの現地のpreschool で卒業式がありました。
むすこは卒業しないのですが、わたしも式には出席してみました。

去年もあったはずなんですが、自分には関係ないと思って出席せず、
今年も欠席するつもりだったのですが、同じクラスの日本人のママさんに
「出席していいんだよ!!」 と、当日教えてもらい・・
現地のpreschoolでは、何でも張り紙で案内するだけで、おたよりはくれないし、
特に英語のわからないわたしにとっては、気が付かないイベントがあったりします(^^;)

平日だったのですが、父兄は100人くらい来ていたと思います。
卒業しないこどもだちも、この黄色い衣装を着て、クラス別でダンスを披露しました。
むすこも舞台に上がるとわたしを探して、手を振って嬉しそう。
この日来ることは言ってなかったのです。
これまで日本の幼稚園でのイベントでの歌や競技で、毎回失敗に終わっていたむすこでしたが、
この日は初めて成功 !! 楽しそうに踊ってくれました~ !!
見に行ってよかった~♪

現地のpreschoolの大きなイベントは、この日初めて体験したのですが、
日本の子供達の歌とアメリカの歌は違うなぁ・・と。
日本の歌のように、アメリカの歌は子供っぽい歌ではないのですよね^^
先生方も一緒にリズムを取るのですが、アジア系のおばちゃん先生ですら
リズムの取り方が染み付いているというか、日本のおばちゃんとはやっぱ違う(笑)

歌・ダンス、卒業証書授与?の後は、ビュッフェのランチタイムがありました。

むすこの成長した姿を見られて、アメリカらしいイベントにも参加出来て、
楽しかったです。

ここのpreshoolはparty はしょっちゅうあるのですが、ただ食べるだけで、
それ以上の大きなイベントはあまりなかったのです。
それでも先生はすごく言い方ばかりだし、全く駄目な訳ではなかったのですが、
新しいpreschoolに変えてみることにしました。
少し名残惜しいのですが、新しい学校がここ以上であることに期待しています。
明日から、その学校のサマースクールが始まります。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。