スポンサーサイト


アラビアkoko プレート10㎝ と、ティーマイエロー



だいぶ前になりますが、購入した
アラビアkokoのプレート10㎝と、ティーマのイエローの17㎝と21㎝です^^


食洗機に入れられる小皿で素敵なものを探していたのですが、
アラビアkokoはティーマとの相性が良いと聞いていたし、
可愛いカラーバリエーションに惹かれました。

ただ、小さい割にお値段が気になって、悩んでいたんだけど・・
楽天の全店で検索して安い時に、2枚買いました^^
アクアとライラックです♪
お店は忘れてしまったけど、700円代だったと思います。




オリゴのスナックボウルとの相性もいいです♪
普段はもっぱら、紅茶のティーパック置きに使っています^^
醤油皿としても使えるけど、もっとリムが深くても良いのにと思いました。



ティーマのイエローは、ティーカップ&ソーサーを1客のみ持っていて、
色が可愛く気に入っていましたが、
限定カラーなので 「今のうちに買っておかなきゃ!!」 と言うことで、
ほかのサイズも1枚ずつ追加しました。

何枚買おうか、どのサイズにしようか、あれこれ悩んだけど、
これで良かったみたい。
17㎝も21㎝も活用しています。




シリアルボウルも1つ追加。
シリアルボウルも、煮物や炒め物など、よく使っています。

ティーマのイエローは2005年を境に販売されていた色が違うようで、
写真を見る限り、わたしは2005年に販売終了したこちらの色が好みなので、
その点を間違えないように選びました。



たぶん、こちらで買ったと思います。





これでティーマは

26cm × ブラウン 2枚
21㎝ × イエロー 1枚
17㎝ × ホワイト 2枚 イエロー 1枚
15㎝ × ホワイト 2枚 イエロー 1枚 ブラウン 1枚
(15㎝はそれぞれに、カップあり)
シリアルボウル × ホワイト 2つ イエロー 1つ

となりました。
使用頻度が1番高いのは15㎝で、取り皿やケーキ皿など頻繁に使っています。
カップはサイズが小さめだから、
来客時や、たまにちょこっとスープを飲む時くらいにしか使いません(^^;)
26cmはレビューにもありましたがやや重たいのと、
ブラウンは傷付き易いので、デイリーには使ってません。





前にも紹介しましたが、
キッチンのユニットシェルフに、日常使いの食器を並べています。
ダイニングにある食器棚に、コレクションした食器がたくさん詰まっているのですが、
最近はキッチンに並べたこれらの食器でだいたい済んでいます。


電子レンジが格好悪いなぁ・・
壊れていないので、買い替えるのも気が引けますし・・
ちなみに気になっているのは、デザイン重視でシンプルな無印のものです^^


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ← 応援お願いします♪
スポンサーサイト

Comment

みかん | URL | 2012.01.26 04:01 | Edit
こんばんは^^

可愛い器ですね♪
オリゴとも相性がいいですね~♪
何て、お買い物上手なんでしょう(*´∀`*)
普段使いの食器もオシャレなんて、羨ましい限り!

いつかお家にお呼ばれしてみたいです❤
よねこ | URL | 2012.01.27 23:20
もちこさん、はじめまして。

以前北欧ファブリックを検索していて偶然たどりついたのですが、その時にお部屋も雑貨も素敵だな~と思っていたので更新してくださったのが嬉しくてコメントさせていただきました!

ティーマのイエロー、私も大好きです!
最近廃番と書かれているショップも多くて、マグカップしか持ってないので買い足そうか迷っているところだったので、もちこさんの記事がとても参考になりました♪

これからも素敵なお部屋の様子、楽しみにしています!
みかんさんへ | URL | 2012.01.29 05:32
帰省していたため、お返事おそくなってごめんなさい。
だんなが短期の単身赴任になったので、これからどんな生活になるのか・・
不安な半面、もっと楽しもうとワクワクもしています♪

あれから食器は整理出来ましたか?
こどもとふたりになったら、たくさんの食器を選ぶことはなくなりそうですが、
普段使いの食器がお気に入りなら、毎日が楽しいと思いました♪
お買いもの上手なんて、ありがとうございます。
毎回、買うまで悩む時間をかなりかけていますので(^^)失敗はしたくないです・・
よねこさんへ | URL | 2012.01.29 05:45
コメントありがとうございます^^
更新を待っていて下さった方がいらっしゃるなんて、こんなに感激なことはありません・・
ありがとうございます♪
ブログは止めるつもりはないし、時間とネタがあったらいつも更新したいと思っているので、
これからも気長にお願いしますね^^

ファブリックはお部屋の雰囲気をガラっと変えてくれるアイテムですよね。
お褒めくださって、とっても嬉しいです。
近々、クッションカバーを替えようと思ってるんですよ。
北欧ではなく、無地にすると思いますが、
またその時は記事にしますね!!

イエローは廃番になってるショップも多くなっていますね。
廃番カラーはなかなかセールをしないので、
わたしもそれを期待して待っていたら、品数も少なくなってきていて、
焦って買いました。

イエローは、意外に合わせやすいカラーですので、お薦めですよ。
でもわたしは1枚ずつにして良かったと思いました。
これから、また違う色を揃えたいので^^

また、遊びにいらしてください・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
