スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗面所の小物収納



以前までは、他人に見えないクローゼットや棚の中は、
きちんと整頓されていて使い易ければそれでいいと思っていました。
でも、色んな方のインテリアのブログなどを拝見すると、
見えない部分まで洗練されている!!
我が家もそうしたいと思うようになり・・

そう決めたものの、子供が邪魔してなかなか進まない(^^;)
各部屋少しずつ改善しているのですが、完成まではもう少しかかりそうです。
取り敢えず途中経過をお見せしたいと思います。



まずは洗面所のシェルフの中を整理しました。




以前はこんな感じ。
コットンなどは買った箱のまま。
プラスチックの引き出しは、数年前にいただいた粗品だったり、
お菓子の箱なども利用していました。



そこで、無印の収納ボックスを買ってみました。

 
ポリプロピレン小物収納ボックス3段 A4タテ
ポリプロピレン小物収納ボックス6段 A4タテ





無印って、そんなに高級感がない割に高かったりするんですよね~(^^;)
これも3つ揃えたら結構なお値段。
でも、この洗面台のシェルフは引っ越しても持って行くので、
無印のこのボックスもずっと使える物だし・・と決めました。
当初は100均のものも考えていたんですよ^^

棚板の位置や棚の高さなど、あれこれ考えた結果、
棚板をひとつ外して、このボックスを縦に並べることになりました。
(このボックスは重ねた場合の重さには耐えられない作りになっているようです。)





このボックスは引き出しになっています。
それぞれに仕切り板が1枚ずつセットされていて、
はめる場所も移動出来るようになっています。

このボックスには、
歯ブラシのストック ・ コットン ・ サンプル ・ シェーバー・
浴室の排水溝ネットなどを入れていて、
どうかなぁと悩んだヘヤブラシや、メイク道具などもしまってみましたが、
使い勝手は悪くないみたいです。
メイク道具は、使う際にシェルフのフラップの上に広げています。



before                          after


真ん中の段の、ドライヤーや化粧水などは、白いトレイに乗せる予定。




タオルは、フェイスタオル以外にハンドタオルも用意しました。来客用です。
お客様には上の扉は閉めるので、この部分しか見えませけど、
万が一開かれても大丈夫なようになったかな^^



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ← 久々の更新です。応援おねがいします。
スポンサーサイト
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。