

un jour un sac のトートバック



出産してから 「ママバック」 と言われるバックは買っておらず、
手持ちの大きめのバックで代用したり、バックを2つ持ちしたりしていました。

この度、いいかも!! と思えるものに出会い購入したのは、
un jour un sac のトートバック。
関東では、青山や高島屋の各店舗に入っているフランスのブランドらしいです。

取っ手と袋部分をそれぞれ選び組み合わせ出来るのが、ここのブランドの特徴。
カスタマイズ出来るものに弱いわたし・・
「選べる」 って楽しいですよね!!

わたしは、大胆に黄色の取っ手にしてみました♪
ところが、帰宅して鏡で合わせてみると 「どうなんだろう・・」 って思ってしまった(^^;)
冬物のコートやダウンジャケットに合わせてみても合わないし(^^;)
オールシーズン・デイリーに使えるバックが欲しかったんだけど、
なかなかオールマイティなバックはないか・・

あーでもないこーでもない、眠っていたスカーフを付けてみたりして、
何とか納得。やれやれ。
また、取っ手か袋を別のものに替えてみてもいい訳だしね。
今となっては、気に入って愛用しています^^





革に見えるけど革ではないので、軽いんです。
口が大きく開くので、肩に掛けながら物が取り出せます。



にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ⇒ いいんじゃない?って励まして下さる方、ポチっとお願いします^^

Comment

みかん | URL | 2012.05.21 03:20 | Edit
涼しげでステキなバッグです。
あたしは普段ショルダーなので、トートバッグってデイリーに使えそうなものがないんですよね(゜o゜)
いざってなった時に慌てないように、今から目星を付けて置かなくてはっ!
口が大きく開くのは、ママ必須ですね(*^_^*)

黄色の取っ手って、きっとあたしの発想にはないだろうなぁ
せっかくカスタマイズできるのに、きっとブルーとかピンクとか普段持ってるのと同じじゃん(´・ω・`) って言うのが出来上がりそう(-"-)
みかんさんへ | URL | 2012.05.22 05:52
みかんさんはショルダー派なんですね~@@
わたしも肩からかけるのが楽で好きなのですが、このバックも肩がけ出来る長さの持ち手を選んでいるんですよ。
みかんさんは、ブルーにピンクを選びがちなんですね~!?
わたしはイエロー以外には、緑が候補でした(笑) もしくわ赤か、無難な茶色かな・・
好みって色々なものですね^^
取っ手を変えるだけでイメージが変わるのは面白いですよね。
みかん | URL | 2012.05.22 23:04 | Edit
持ち手の長さも選べるんですね~♪
それは楽しそう(●´ω`●)

緑?
赤?
・・・あたし絶対に似合いません(´・ω・`) ショボン
あっ!
でも服とかなら無理だけど、ワンポイントなので挑戦してみるのもいいかもしれませんね(≧∀≦)
夏のカゴバッグは勇気を出してみようかな?
みかんさんへ | URL | 2012.05.23 05:04
わたしも、パターンになりがちですよ^^
みんなそうなんじゃないでしょうかね。
バックは多少個性があっても、返ってポイントになるし、締まっていいように思います。
カゴバックもわたしも欲しいです。
良いバックが見つけられるといいですね♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
