スポンサーサイト


ロス生活スタート



こちらに引っ越しして、明日で3週間になります。

日本のように何もかもスムーズにいかないのがこの国。
待ちに待ったインターネットがようやく接続したので、ブログもスタートします!!
インターネットが使えないと、こんなにも不便なものだと実感(^^;)
(こちらのスマートフォンは使い辛くて・・)
家族や友達との連絡はもちろん、地域のあれこれ検索など、したいことはたくさん。
とはいえ、日本からの大きな荷物はまだ届かず、不便な生活には変わりませんが、
少しずつ動きだしつつある状態です。


上の写真は海の方へ行った時の写真。
いかにもロス!! って感じのショートパンツにロングヘアが似合う
可愛いお姉さんがいらっしゃる陽気なリゾート地でした♪
我が家からは1時間ちょっとかかったのかな?

我が家の新居は、内陸にある静かな街。
海の方の雰囲気とは少し違って、
半分はチャイニーズ? 思うほどチャイニーズの方が大勢いらっしゃいます。
なので、中華系のスーパーが近所にあり、日本食材に近い物は手に入るので、
大変助かっています。

車の運転も少しずつ距離を伸ばし、
車で10分ほどの日本スーパーにも行けるようになりました。
少し高いけど、食に不自由することはそれほどなさそうです。
(いまだに、アメリカン!! な食事は採っていません・・ )


今日のお昼は、日本スーパーで買った幕の内弁当とおにぎり。
久しぶりに食べたお弁当は具たくさんで、美味しく感じました^^



そして、日本人のお友達がひとり出来ました。
これは私にとってすごく大きな出来事!!
ブログを通じて知り合ったのですが、偶然にも家が近所で、
早速地元の案内などしていただきました。
誰も知る人のいないこの地で、助けてくれる人がいるということが身に染みて有難かったです♡
これからもお世話になると思います^^


書きたいことはたくさんあるけど、今日のところはとりあえずこの辺で・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

mini | URL | 2012.10.16 21:18
こんばんは♪
ふと見たら・・・・インターネット開通したのですね!?よかったですね~。荷物はまだだけど、とりあえずインターネットは大きいですよね(^^)/

ビーチはどちらのビーチでしょう!?私はまだあまりたくさんビーチには行っていないので(>_<)
広くてきれいなビーチですね!!

もちこさんのこれからのロスブログ、とっても楽しみです♪
これからもよろしくね(*^_^*)
みかん | URL | 2012.10.16 23:26 | Edit
もちこさん、こんにちは~♪

ネット開通したんですね!
あたしもネット漬けの生活なので、実家に泊まると時間を持て余してしまいます(;´∀`)
本当便利ですものね。

キレイなビーチですね❤
あぁ、ロスって感じ

お友達の存在って大きいですね(〃ω〃)
旦那さまが仕事の時など、誰かいてくれるって安心ですものね。

大変なことも多いと思いますが、これからもロスブログ楽しみにしています♪
miniさんへ | URL | 2012.10.16 23:57
会った時にお話ししようと思っていたのですが、ビーチはレドンドビーチです。
> ビーチはたくさんあるので、どこがいいのかわからないですよね~
> レドンドビーチに牡蠣が食べられるという情報を聞き、行ったのですが、その店は見つけられず、
> 結局レドンドビーチの北にあるビーチ(名前は忘れましたが)で違うものを食べてきました^^
> その北のビーチに可愛いカフェやイタリアンやフレンチのある、ちょっとした素敵な通りがありましたよ~
> ちょっとヨーロッパ風にも感じられる・・ 
> パサディナもそうですが、アメリカでもヨーロッパっぽい雰囲気が感じられる場所もありますね~
みちこ | URL | 2012.10.17 02:01
待ってました~。
もう3週間も経つんですね。あっという間。
うんうん、ビーチはいかにもロスって感じ!
日本スーパーはすごいですね。ばっちり日本のお弁当じゃないですか!
これからもロス生活色々アップしてください。楽しみにしています。^^
mini | URL | 2012.10.17 10:30
レドンドビーチにいかれたのですね!そうなのです・・レドンドビーチは牡蠣が食べられるというので、私も近いうちには行ってみたいビーチなのですが・・!そのお店見つからなかったのですかぁ・・・・ちゃんと調べていかないとなのですね!
かわいいカフェや素敵なお店のある通り・・気になりますね~(笑)
素敵なところは、素敵ですよね!?(笑)
まりまり | URL | 2012.10.17 15:15
もちこさん、ご無沙汰しています。

L.Aにお引越しされると拝見して、新ブログの更新を心待ちにしていました。
海外生活、うらやましいです。特に、USは大好きな国なので・・・

これからも、楽しみにしています。
みかんさんへ | URL | 2012.10.17 22:08
みかんさんもそうですか^^
私もネットいじくりたい熱が燃えてます(笑)
お友達は重要ですね。夫は忙しいので、あまり相手にしてくれませんし・・
携帯メールにもじゃんじゃんメールくださいね!!
みちこさんへ | URL | 2012.10.17 22:09
3週間はあっという間でした~
英語の勉強も出来てないし、こんな感じが続いてしまうんじゃないか、ちょっと不安です(^^;)こちらでは日本食材は手に入りますが、高くて躊躇してしまう物もあるし、
品の良い物もなかったりするので、みちこさんからのお土産は有難かったです!!
みちこさんがいらしてくれるの実はすごく期待しているんですよ^^
うちに泊まってくれてもOKですからね!!

miniさんへ | URL | 2012.10.17 22:13
miniさん、今度牡蠣が食べられるお店見つけたら、是非教えてくださいね~♪
今日は突然の誘いに付き合ってくれてありがとうございました。
またお付き合いよろしくお願いしますね~
秋刀魚、美味しくてよかった^^
まりまりさんへ | URL | 2012.10.17 22:15
まりまりさん、ご無沙汰してます。
息子さんも大きくなられたでしょう。
我が家は今、ぐずぐずで大変な時期です(^^;)
まりまりさん、アメリカがお好きなんですね?
私はあまりアメリカについて知識がなかったんです。
どんどん良いところを発見して行きたいと思っています。
よかったら今後もご覧になってくださいね。(何かアメリカの生活についてご存じなことあったら教えてください!!)
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
