スポンサーサイト


パサデナへ ② ~ベーカリーカフェ



パサデナでのランチは、Le Pain Quotidien
日本にも支店があるベーカリーカフェだそうです。

店内もナチュラルで良い雰囲気だったのですが、
わたしが子連れだということで、外のベンチにさせていただきました。
でも気候も良いし、気持ちよかった♪




こちらに来て、英語のメニューが結構難しいと思いました(^^:)
ひとつのメニューに対して、細かく説明されている場合が多いような・・・

こちらはお店の方にお勧めされたトマトのスープ。
程よい酸味で、濃厚なスープです。
息子もパンに浸していただきました^^^




メニューがよくわからなかったけど、アボガドが入っていると目に留まったランチのサンド。
見た目も豪華です!!
こちらのアボガドは特に美味しいのですが、こんがり焼かれているパンチェッタと、
トマト、ジェノベーゼソース、ハード系だけど硬すぎないパンが一体となっていました~♡


向かいの方が飲んでいらした、カプチーノも美味しそうだったし、
店内のショーケースのタルトも美味しそうでした。めざといでしょう(笑)
これらも試してみたいわ♡



食べ物以外では、目の保養になる素敵なインテリアショップや、
素晴らしく美しいペーパーの数々が売られているお店、
各国のキッチン用品が揃っているお店などを案内していただき、
かわいいキッチンボウル&ザルのセットを買って帰りました。

パサデナへはフリーウェイを使わないと遠いと思っていたのですが、
一般道でも行ける距離だとお友達に教えていただき、
(おまけにIKEAやコストコへも行ける距離だと聞き!?)
なんだかこれからの生活が楽しみになってきました。

パサデナに感動したわたしは、早速この翌日にも夫を案内したのでした^^
その様子もまたのちほど・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

mini | URL | 2012.10.20 05:37
美味しいランチでしたね!気持ちよかったし~。
本当に目の保養になるお店がいっくつかあって、うれしい限り!!
また行きましょう(*^_^*)
旦那様と行かれたときの事、楽しみにしています♪
miniさんへ | URL | 2012.10.20 22:30
ほんと、楽しかったです♪♪♪
ありがとうございました♡

ところで、オールドモンロビアですか?
きになりますね・・
是非行ってみたいです!!
私、好奇心はすごくあるほうだと思うのですよ^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
