スポンサーサイト


ダイニングのペンダントライト



ダイニングの照明は、ダクトレールを取り付け、
それに3灯のライトをぶら下げています。

名前は忘れましたが、恵比寿から代官山に向かう上り坂の途中にある
インテリアショップで買いました。
店内に展示されているものではなくて、
見せてくださった分厚いカタログから選んだもの。

旦那とは好みがたいてい合うんだけど、
ダイニングの照明に関しては、好みが一致するものが見つかるまで
時間がかかりました(^^;)




例えばIKEAのこれとかわたしは好きなんだけど、
旦那は好きじゃないと言う。
リビングのライトと似てなくはないと思うんだけどね^^


この頃は知らなかったけど、IKEAでない北欧の照明も色々あるんですね~
インテリアブログの皆さんは、高価な照明を付けてらっしゃるので
びっくり@@

ダクトレールでぶら下げるタイプの照明の中でも、
わたしはもっとシンプルなものも好みだったけど、結局これになりました^^

白熱球がセットになっていて、そちらの光の方がやっぱり雰囲気あったけど
白熱球タイプの蛍光灯に替えています。



そうそう、コードの長さを素人の旦那が切ってくれたんだけど、
3本のうちの1本の長さが2㎝ほど短いんです(^^;)



わかりますか? 一番右です。
「短い方に揃えて切って」 とお願いしたんだけど
素人の旦那に微妙な調整は出来ないらしく・・

旦那からするとこの違い、全然気にならないそうです。
わたしは、結構気になります~
時間が経った今は落ち着いたけど、買った当初はかなりショックでした(笑)


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 ← 気にならないよ!! って方(いるかな・・)、ポチっとお願いします!!
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
