

日本の幼稚園に通う



2歳の我が息子を 「一刻も早くアメリカの幼稚園に預け、英語に触れさせたい!!」
と思っていたのですが、まずは日本の幼稚園で慣れさせるのもいいかなと。

日本人の方が教えてらっしゃる幼稚園 「こどもの家」 はラッキーなことに我が家の近く。
未就園児のクラスに通うことにしました^^



席には着かず、車のオモチャで遊んでいた協調性のない息子(^^;) 


わたしの住む街には、日本人がいるとは聞くのですが、
実際、お店の方以外で見かけたことはあまりないんです。
そのクラスには遠くからいらっしゃっている方もいるようなのですが、
日本人のママさんが14人もいらっしゃって嬉しくなりました!!

未就園児クラスは、ママ同伴の週に1回1時間のクラス。
ハーフのお子さんも多く、わたしみたいに赴任で来ている方はどれくらいいたんだろう・・
詳しいお話は皆さんとまだ出来ませんでしたが、
色んな経験をされている皆さんと、
子供同様わたしも仲良くさせていただけたらなぁと思います。
今後の新しい世界が楽しみです♪





日本スーパーで、納豆が1$ちょっとで安かったので(普段は2$以上!!)
買いだめしました^^
日本スーパーに行くと、「普段どこにいたのか?」 と思うくらい日本人に会えます。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Comment

mini | URL | 2012.10.23 11:05
長洲未来さんとお話なんて、すごいですね!わかったのですか?ご実家お寿司屋さんしてmすよね。この辺です。行った事はないけど、TO GOしたものを食べたことあります。

そうそう、子供の家!よく話しています。ここの事ですね。まさに!きっと通っていると思います。歩いて行ける距離がうれしいですね♪まずは週一で1時間からっていう感じなのでしょうか。

いやいや、日本人のママがそんなにいるとは・・・・私からすれば私はそこには行けないので(笑)、そこであらたなお友達や知り合いの方がたくさんできたり、いろいろな楽しい行事(あるみたいですよ!?)に参加されたり・・・とってもうらやましいです(*^_^*)
miniさんへ | URL | 2012.10.23 21:20
見てわかったんですよ^^
わたしフィギュアスケート見るの大好きなんです。miniさんは?
で、未来ちゃんに話しかけたんです。でも名前間違えちゃった(^^;)
このあたりが実家だとは知りませんでしたよ~ なんだか嬉しい!!

こどもの家は日本人には有名なんですね。
うちのような年齢の子供は週1の1時間クラスしかないんです。
大きくなっても、そんなに時間は長くはないです。
もっと長く預けられればいいんですけどね・・

Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
