スポンサーサイト


ロスに来て1カ月



こちらに来て早いもので1カ月が経ちました。
少しは慣れたと言えるかもしれませんが、
日本からの荷物がまだ届かないので、部屋の整理もまだ残っているし、
何かと不便な生活で、落ち着きはしません。
今年中には落ち着くかな(^^;)

車の運転は結構慣れて来て、ナビを頼りに知らない場所にも行けるようになり、
行動範囲は広がりつつあります。

わたしの住む街は都会ではないのですが、
車で行ける範囲にお店の数がたくさんあるので、
これからどんな店があるのか開拓して行くのが楽しみです♪


日本人のお友達には本当にお世話になっていて、
細かいことまであれこれ教えていただいたり、
お出かけにお付き合いしていただいたりで、とっても支えになっています。


両隣のお隣さんとは、つたない英語でお話する機会もありますが、
おっしゃっていることが理解出来ずに、相手も諦めてしまうことがあります(^^;)

我が家を訪問した業者の方のおっしゃることも理解出来ず、
夫に電話して代わりに話してもらうこともありました。

何かとスムーズにいかないことが多く、その都度夫に処理してもらっていて、
わたしひとりでは絶対生活は始められなかったぁと実感しています。

先日、ケーブル会社に用があり伺った際は、
受付の方がわたしの理解力に堪りかねて、支部にいる日本人の通訳に電話したくらい@@
その時は本当に情けなかったです~(^^;)
ブログなんかする時間があれば勉強するべきなんですけど・・
そのうちにします!!

息子の時差ボケは解消したのか、
寝る時間は遅いのですが、夜泣きをすることはなくなりました。
でも24時間息子と一緒は疲れます。
日中は大して遊んであげているわけではないのですが(^^;)
夫の帰宅時間は、今が忙しいだけなのかな? 
日本で働いている時とそれほど変わりません。
もう少し早く帰ってきてくれると助かるんだけどな。


さて、まだこちらに住んで日も浅い、わたしのアメリカの印象ですが・・ 
まず想像以上に人が良かったです。
すれ違う人が、微笑んで挨拶してくれることが多いです。
日本ではあり得ないです。 
息子も英語で挨拶することは覚えました^^

そして、街が綺麗。
歩く人が少ない(車で移動するから)からかもしれませんが、
ゴミがあまり落ちてないし、緑が多い。
看板がゴチャゴチャしていないので、街並みがすっきりしています。
一般道では車もスピードは出しません。

細かい印象は今後またゆっくりと・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
