スポンサーサイト


モンロビア オールドタウン



「オールドパサデナのまでは大きくないけど、良さそうなオールドタウンがある」
と教えてもらい、お友達と行ってきたのは、モンロビア オールドタウン。

規模は本当に小さいけど、パサデナと同じくどこかしらヨーロッパな雰囲気が感じられる
(あくまでも主観です^^)素敵な街でした♡



そこで、雰囲気の良さそうなイタリアンでランチを・・


これだけのためにも買いに来たいくらい美味しかったパン。息子が食べ過ぎておかわりしました!!


でも前菜とメインはちょっと塩っ辛かったわね・・ テラス席は気持ち良かったんだけどね・・







その週末、またまた夫を連れて訪れ・・
その時入ったのは、ベーカリーカフェ 「Planet Cookies」




それほど期待してなかったんだけど(失礼!!) 美味しくて。
わたしはこちらの全粒粉のチキンサンドが好きだったわ^^




夫はこちらの、モッツァレラ入りの白いパンのサンド方が好みらしい。

こちらはカウンターでオーダーして、席まで運んでもらうスタイル。
オーダーの際に、パンの種類や、サラダorスープにするか、そのサラダとスープの種類は・・
トーストはするか、などあれこれ聞かれるので難しい。
夫がいなかったら困っていたわ(^^;)
サブウェイなんかも、そうらしいんだけどね。

わたし、サラダは 「ポテトサラダ」 だと思っていたら、ポテトとサラダだったみたい(^^;)
サイドメニューはスープにした方がよかった。
濃厚な、ブロッコリーのポタージュスープでしたよ^^

ちなみに、コーヒーはまたもや薄い。
アメリカはどこも薄いのかしら・・




こちらのテラス席は囲いがないから道路に面しているけど、公園を前に気持ちがいい。


これから新しいお店もオープンするらしいモンロビア オールドタウン。
素敵な店だといいなぁ・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

みかん | URL | 2012.10.30 02:34 | Edit
こんばんは^^

やっぱりもちこさんに行かれるお店ってステキなところばかり(*´pq`*)
サンド美味しそう(〃ω〃)
勝手な想像でガッツリメニューばかりかと思ってたんですが、軽食もしっかりあるんですね!
お肉のイメージが強いですが、お魚は美味しいのかな?
飲み物は薄いんですねぇ
何か何でもカロリーが高いイメージが付いちゃって、飲み物もそうなのかと思ってました。
そのうち、それが当たり前になるんでしょうね。
みかんさんへ | URL | 2012.10.30 10:38
アメリカン的なガッツリなお店もあると思うんですが、まだ行ってないです。
でもそうでない店も量は多いです。
わたしもまだまだわからないんですけど、洋風の店では魚は少ないんでないかと思います。
海の方へ行けばありますが・・
アジアンの店では魚系は食べられます。

コーヒー類は、夫曰く、薄いのを大量に飲むんだと言っていましたが、どうなんだろう・・
薄くても砂糖は入れる人が多いみたいですよ^^

だんだん、アメリカの食生活に染まっていくんでしょうかね?
家では和食がおいしいです^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
