スポンサーサイト


HALLOWEEN 「Trick or treat」 初体験


こんなにたくさんお菓子をもらいました^^
でもこのうちほとんどがわたしの胃袋の中に・・ (息子にはまだ甘過ぎるものばかりだから^^)



こちらに来て初めてのHALLOWEEN。
何をしたらよいのかわからず、今年は何にもしないだろうと思っていたのですが、
ある方から、「お子さんに Trick or treat をさせたら?」 と案をいただき・・




近所のショッピングモールに行ってきました!!
どこに行けばよいのか尋ねたところ、モールを薦められたのです。
時間になると、仮装した子供達がたくさん集まりました。
子供達は、各店にお菓子をもらいに廻ります。
並んでる店も・・




お店の前には、店員さんが待っていて、子供達のバッグにお菓子を入れてくれます。



中には、「Trick or treat」 に参加していない店も・・


ちなみに、うちの息子はその時間寝起きで機嫌が悪かったので歩いてくれず、
私が抱っこして店を廻ったのでした(^^;)
息子はボーっとしているだけで、息子よりわたしが張り切っていたみたい(笑)
子供にとってはすごく楽しいイベントなはず。
来年くらいには、息子にも意味がわかるようになるかな^^





モール内のキッズコーナーには、仮想した子供達で賑やかに。
スーパーマンに、キン肉マンみたいな筋肉モリモリや、ピノキオ、マリオ、
白雪姫、着ぐるみ、などなど・・ 
皆さん毎年買うんですよね?




息子は、パットマン!!
みんなに 「バットマンだ!!」 と言われてましたよ^^




バットマンとスパイダーマンが集まったところ。
息子は動く車のボンネットに乗せられ、怖くて泣いています(笑)





嬉しいことがありました。
通りがかりのチャイニーズの奥様が、「キャンディを持っていないから・・」
と、店内にあるガチャガチャ(?)で息子にお菓子を買ってくれました。
親切な方は多いものです。


思いがけずHALLOWEENを体験出来て、よかったです。
HALLOWEENが終わったら、次はクリスマス!!
アメリカに来たからには、いつもよりクリスマスを盛り上げたいなぁ・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

mini | URL | 2012.11.03 07:20
行ってきたのですね!?あのモールで、やってるよと家の旦那も言っていて、私に一人で見てくれば~子供たちの仮装とか見られるよ!と言われていて、一人じゃなんだから、お誘いして行こうかな~と思って結局いかなかったのですが・・・(^^;)

初めてのTrick or Treat!ができて、楽しかったですね♪バットマンの仮装も、かわいい~!
っていうか、そのお菓子私が欲しい~(笑)
miniさん | URL | 2012.11.03 21:52
そうだったんですね!?
実はわたしもお誘いしようか最後まで悩んでいたのですよ^^
でも、miniさんその日はカイロに行かれるということだったし、体調もわからなかったし・・
それにあまりお誘いしてばかりも・・と。
でも、夜に家の見学に行かれたから良かったなぁと思ってました^^

miniさんお菓子、おすそ分けしますよ(笑)

Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
