

初めての美容院



先週、こちらに来てから初めて美容院に行ってきました!!
そのお店はお友達から教えてもらったのですが、
日本人の美容師さんがいて、更に場所は我が家の近所!!
そんな店が近所にあったなんて、ラッキーでした^^

仕上がりも良かったんじゃないかと思います^^
貴重な日本人の在住者とお話し出来ると言うことで、
ここぞとばかり色んな情報を教えていただいちゃいました(笑)

料金は、カットが50$+カラーが75$+チップ。
予想以上の金額にビックリしたけど、日本円に換算すると日本の美容院と同じくらい?
100$以上の物にチップを付けたことがなかったので、
それが妥当なのかドキドキしてしまいました(^^;)
未だにチップはスムーズには出来ないです・・

ちなみに夫は、この店よりもっとおばちゃんが行くような、
チャイニーズが経営する床屋さんに行きました。
20$だったそうです^^
短髪の夫にとっては、髪型をオーダーする難しい言葉のやりとりは必要ないみたい(笑)
中国語で話しかけられたそうですけど(笑)
そして、その店に行ったら、お隣のインド人のご主人も来ていたんですって^^

わたしは、これからもしばらくは日本人の方にお願いすることになりそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Comment

みちこ | URL | 2012.11.04 07:08
もちこさん、ロス生活すっかり満喫されてる感じですね~。
髪型って意思疎通をするのが難しいから、日本人の方が近くにいらっしゃったのはラッキーですね。
アクティブに過ごされてるから、英語をマスターする日も近そう♪
mini | URL | 2012.11.04 14:44
とにかく私がびっくりしたのは、渡米して1ヶ月で美容院にちゃんと行く!ということ。私は、3ヶ月は行かなくていいだろうと思っていたあげく、結局最終的に行ったのは渡米して5ヶ月後・・・・。ほんと、どんだけ自分の身なりに気を遣わないんだろ~私(^^;)って感じで。
やっぱ、違うんだな~と実感した瞬間でした。
もうちょっと身だしなみに気をつけられるレディーを目指したいわ~
みちこさんへ | URL | 2012.11.04 22:13
いえいえ、みちこさんのように語学のセンスがないし、努力もしていないので、このままではダメでしょう^^
みちこさんなら、早起きしてとか、子供が昼寝している間とか、勉強なさるんでしょうね。
満喫というか、焦り気味ですね(^^;)
本来はぐーたらな人なので、がんばらないと日が過ぎて行ってしまいそうで怖いのです・・

そうそう、アンパンマンのおしゃべり絵本のアンパンマンのテーマがかかるたびに、おじょうさんが可愛い振付で踊っていたのを思い出します(笑)
miniさんへ | URL | 2012.11.04 22:18
わたしも日本にいる時は、美容院に行くのそんなに頻繁でないんですよ。
たまたま、渡米する数か月前に行っていたものですから、そのサイクルが渡米直後になっただけです^^
それより、前の髪型が無性に嫌になって、新しい土地で気分転換したかったのもあるんですよ~

miniさんは、身だしなみはきちんとされているように見えますし、
お化粧もノーメイクには全然見えませんよ^^
わたしがノーメイクだったら大変なものです(笑) 夜鍋しているかあさんのようになってしまいます(笑)
みかん | URL | 2012.11.05 00:36 | Edit
女性の髪型って、やっぱり美容師さんとの信頼関係って言うか、しっかり話をしてからの方が決まりますよね(*´pq`*)
良い出会いがあってよかったですねヾ(≧∇≦*)/
みかんさんへ | URL | 2012.11.05 22:57
そうなんですよね。日本でもなかなか相性の合う美容師さんを探すの難しいですよね。
わたしも一安心です^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
