

日本の番組が映る


久しぶりに日本のテレビを見たら、みなさんすっかり秋服で@@


引っ越してきてから、こちらの家では何かと不具合が多いです。
まだ住んでないうちから、水道の蛇口が取れていたり、
その後、お風呂のドアが壊れ・・
その上、すぐに修理に来てくれないのがアメリカです。
「自分で直してくれ」 と言われたこともありました。

インターネットも申し込んでから接続出来ると言われた日にちまでは2・3週間かかりましたが、
その当日には繋がらず、業者に来てもらいました。

こちらのテレビは、ケーブル会社と契約しないと見られないことがしばらくわからず、
申し込んでから数日後に業者が来ましたが、
見られなくなってはチューナーを交換して・・ それを3度繰り返し・・
やっと今回はもう大丈夫かな・・と思えてきたこの頃。
音のない生活が1カ月続いて、息子もよくがんばった!!

テレビジャパンにも加入しました。
テレビジャパンは、予め各時間に日本の番組がチョイスされているのもので、
各局ミックスされているんだけど、NHKがほとんどかな^^
録画だったり、ニュースなどはリアルタイムだったり。
息子が見る子供番組がほとんど放送されるは、ありがたいです。
でも、時間帯が朝の6時だったりして・・ 
だから録画用のレコーダーを買わなくちゃです。
わたしの好きな、くだらないお笑い番組とかはあまりやってないみたいで、
それが見られないのはちょっと残念です(^^;)
それでも、やっぱり日本語が流れているというのは、ほっとします^^

明日は、待ちに待ちに待った、日本からの引越し荷物が届く予定。
普通の生活が出来るようになることが、なにより嬉しいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Comment

みかん | URL | 2012.11.08 02:09 | Edit
うふふ。
もちおくんも嬉しそうですね(*´pq`*)
お笑い番組やってないんですか??
残念・・・

やっぱり日本と同じようには行きませんよね・・・
「自分で直して」は困る(;´∀`)
無事荷物が届いて、普段の生活に戻れますように(≧人≦)
みかんさんへ | URL | 2012.11.08 22:41
お笑いもたまにやってますが、ほんにくだらない系のはありません(笑)
夫にも「何でも思い通りにはならないからイライラするな」と事前に言われていたんですけどね・・
日本は本当にきっちりしていると思います。
ずっとアメリカにいたら、良い意味でいい加減な性格になっていくんでしょうね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
