

日本からの引越し荷物届く



今週の初めに、日本からの引っ越し荷物が届きました。
ちゃんと予定通り1カ月半かかりました(^^;)

家具や大型家電などは、トランクルームに預けたり、家族に譲ったりして、
それらを除いた中から、段ボール箱合計49箱!!
こっちでも買えるようなくだらない物も持ってきてしまいました^^
逆に、「こんな物を持ってこればよかった・・」 と思うような物もあり・・
初めての土地ですし、全て上手くはいきません。

引っ越しから2週間ほどで届いた航空便には、最小限の荷物を送りましたが、
炊飯器は航空便にするべきでした。(こちらでも買えるけど)
船便にしたものだから、チンするご飯をいくつ買ったものか・・
炊いたご飯を食べられるのが待ち遠しかったです。

9月の末にこちらに来て、10月上旬までは暑かったのですが、
それを過ぎると朝晩は肌寒くなってきました。
荷物が届くまで、長袖をあまり持っていなかったので、寝る時が寒くて・・
こちらは、秋冬も薄着なんだろうと思っていたのですが、
街のみなさんはすっかり秋冬の装いです。

息子もこの1カ月半、手荷物だけの少ないおもちゃでよく頑張りました!!
おもちゃが増えたその日の昼ごはんは、録に食べずにおもちゃの元へ戻っていきました(笑)

日本からの荷物を少しずつ並べ始め、段々自分らしい空間になってきて、
わたしも心地が良くなってきました^^
これから少しずつお部屋の様子もご紹介していきます^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Comment

みちこ | URL | 2012.11.12 02:12
わー、これはうれしいですね!
49箱、ワクワク感いっぱいで開ければ開けるのも苦にならない?!
もちお君、久しぶりのおもちゃで楽しんでねー。
mini | URL | 2012.11.12 11:09
わ~!私は思わず手帳を見てしまいました・・・うちは、段ボール13個でした。この違いは何???たくさんになるとお金が高くなるからと・・・・(笑)
49個?そりゃあ、業者ですよね。
開けるのも大変ですね(^^;)

でも、いろいろとやっとモノが揃って良かったですね。御飯もやっと炊けるのはうれしいですね♪自分のモノが周りに来ると、だいぶ落ちつく空間になりますよ(*^_^*)
みちこさんへ | URL | 2012.11.12 23:38
開けるのは、わくわくしましたね^^
あ、こんな物も入れたんだ!! これはここにあった!! なんてね。
人から見たらくだらない物が、自分では便利な物だったりするのですよね。
息子のおもちゃも、大した物は買ってあげてないので、
こんな物で喜んでくれていて、ちょっとかわいそうに思ったりもします(笑)
miniさんへ | URL | 2012.11.12 23:43
miniさんは13箱でしたか!?
まぁ、うちは子供の分もありますけどね、オムツとかオモチャも入れてます。
あと、miniさんのところは、前の方から引き継いだ、電化製品とか食器とかもあるそうですので、その分うちは多いでしょうね。
それに、miniさんは新しく買われた物も多いので、その分だいぶ出費ではないですか(^^;)

業者に梱包してもらったので、指示をし忘れて、要らない物が入っていたりもしましたよ(笑)
開けるのも大変ですよ~
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
