スポンサーサイト


サンディエゴへ小旅行



すっかり更新が滞りました。
ここ最近は、日本から届いたの荷物の整理や、
夫の会社の同僚宅でのホームパーティ(メキシカンでした) に招かれたり、
また、国民の祝日 「Thanksgiving Day」 からの連休にサンディエゴへ行ったり・・
そんなこんなで、ロスへ来て2カ月が過ぎました。

荷物や書類の整理や調べものなど、やりたいことがあるのですが、
こどもがいると、こどものためにたまには公園に行かなきゃいけないし、
自分のことをしようとすると邪魔をされるし、思うように進みません。
わたしの性格的な事もあるんでしょうけど、まだスッキリしません。
なんとか今年中にはスッキリさせたい。
英語も勉強しなきゃ・・ (器用な人は毎日30分でも出来るのでしょうけどね・・)




「Thanksgiving Day」 とは、以前までは宗教的な意味合いがあったようですが、
現代では日本のお正月のように、家族が集まって食事をする日になっているようです。
わたしたちは、その連休にサンディエゴへ小旅行をしてきました。




むすこ、ニューヨークへ行く。

Thanksgiving当日は 「LEGOLAND」 へ。

たまには、こどもが喜ぶ場所へと企画(笑)
ディズニーランドのような各アトラクションの細部までの完成度はなかったけど、
この 「Miniland USA」 はすごかった!!
かなり広いスペースにアメリカの都市がレゴで再現されているのです。
ずっと見ていたかったくらいでした。



むすこは、動く車に釘付けでした^^

身長があと少し足らずに乗れない乗り物が多ったんです。
ゴーカートも、アクセルを踏んで運転するってことが出来すに、泣きました(笑)
来年になればもっと楽しめるかも。






こちらは、「Old Town」
かなり広い範囲がメキシコ村になっていて、見応えがありました。




メキシコのダンスなども披露されて、賑やかで楽しい街。
街並みのカラフルで、お土産物も可愛かったです♡




ピンボケしていますが(^^;) 夜もクリスマス前だからなのかな? キラキラ綺麗でした。
クリスマスツリーもメキシコっぽい!!
初めてメキシコ料理店で食事をしました。






美味しかったメキシコ料理でしたが、次は違うもので・・ということで、
「Littele Italy」 に移動しました。
メキシコ村よりは規模が小さく、ひとつの通りにイタリアの店が並んでいます。
賑わっているお店を選んでみましたが、当りでした♡
雰囲気の良い通りのテラスで気持ちがいい♪




でもジェラートは外れでした(^^;)
アメリカンの甘ーいジェラートで、一口で止めました・・




見たかったオープンマーケットが、イタリアンでランチをしている間に終わっていって残念(^^;)
まだまだロスも知らないわたしですが、ロスにもオープンマーケットはあるのかな?
一日でメキシコとイタリアを堪能出来て面白かったです。

サンディエゴ、想像以上に素敵な場所で気に入りました♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

mini | URL | 2012.12.03 20:11
レゴランド、楽しそうですね~♪
そうか~、もちおくん、乗れないものとかもあったのですね・・・もうちょっと大きくなれば、いろいろ乗り物も乗れますね!

オールドタウンもいいな~。しかし、メキシコ風のクリスマスツリー、激しくメキシコっぽい色遣い(笑)面白いわ~!!

オープンマーケットとは?何かしら?ファーマーズマーケットの事かしら??
みかん | URL | 2012.12.04 03:28 | Edit
こんばんは^^
もう2ヵ月なんですね~
早い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

レゴランド楽しそうですね~♪
細かく作られているようなので大人も楽しめそうですね(*´pq`*)

乗れない乗り物が乗れるようになった時、また1つ成長を感じることができそうですね(〃ω〃)
miniさんへ | URL | 2012.12.05 00:51
そうですね^^ 来年また行こうと思っています!!
miniさんにもサンディエゴの他の情報もいただいたし、行きたい所が増えましたよ。

ファーマーズマーケットって言うのかな?
悩んだんだけど(笑)
みかんさんへ | URL | 2012.12.05 00:55
みかんさん、良いことをおっしゃってくださる!!
次回乗れない乗り物に乗れるようになったら、成長を喜びたいです^^

2か月はあっという間です。
こんな調子で、何にも吸収せずにどんどん月日が経ってしまうのが怖くて焦っています(^^;)
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
