スポンサーサイト


こちらの家庭料理を・・



夫の同僚の女性の方から、手作りのスープを頂きました♡
ジャガイモや鶏肉や可愛いパスタなどが入ったトマトスープです。
コクがあってとても美味しかったです♪

これを頂いたのには、少しいきさつがあって・・



先月、ホームパーティにお招きいただきました。


アメリカらしい一軒家の広いお庭で、メキシコ料理をいただきました。
(作ってくださった方はメキシコ系のアメリカ人なのです。)




ライスや豆の煮込んだものや肉など。
肉はそれぞれ、柑橘類でマリネしたり下準備されていたので、柔らかくジューシー♡




それに、サワークリームやチーズを乗せて、トルティーヤに包んでいただきました。



お好みで、チリソースを付けて。


そして、ちらっと見えるお稲荷さんを私が持参してゆき、
後日その英語レシピ(頑張って書きました!!) を差し上げたところ、
とても喜んでくださり、そのお礼にスープを作ってくださったというわけ。


日本では全くなかった夫の会社の方との交流ですが、こちらでは時々あるようです。
この時アメリカの方との会話は、英語の話せる日本人の方に殆ど通訳してもらってしまって(^^;)
わたしがもっと英語を話せたら、もっと会話も弾むだろうに・・
はやり勉強が必要です(^^;)

いただいたスープのカップに、今度は肉じゃがを入れてお返ししました^^
いつまで続く~?(笑)
こんな貴重な交流を大切にしていきたいと思います^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

mini | URL | 2012.12.13 19:46
お料理を通しての異文化交流なんて、素敵♪まさにお料理上手のもちこさんならではですね!!!
しかし、そのトルティーヤ美味しそう!まさに本場の味ですね。こちらに来て、ほんとうにメキシコ料理って美味しいんだなとすごく思うこの頃です・・・・。
お料理の美味しさは、言葉の壁ないですものねっ(*^_^*)
miniさんへ | URL | 2012.12.13 23:43
異文化交流!! 良い響きですね(笑)
お料理上手では決してないのですが・・ 
相手の方はお料理がお好きそうなので、こんな料理を通じての付き合いがこれからも出来るのであれば楽しいかもしれません^^
miniさんもこちらに来て、好きな食べ物が発見出来たことは、良い収穫のひとつですね!!
言葉のない壁か~ 良いことをおっしゃる!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
