

中華スイーツと肉まん



チャイニーズの多いわたしの住むエリアには、中華料理店もたくさんあります。
そのうち訪れたのはわずかですが、小龍包で有名な 「din tai fung」 は評判通りでした♪
din tai fungの順番待ちをしている際に覗いてみた、お隣の中華料理店のショーケース
いろんな中華スイーツがずら~っと並べられているのに惹かれ、買ってみました^^

欲張りなわたしはミックスされたセットを・・
マンゴー ・ あずき ・ 黒ゴマ ・ ココナッツミルクだったかな?
ぷるるん系ではなく、寒天で固められてずっしり重い感じのプリン。
ぷるるん系のマンゴープリンも単品で売られていましたが、これはこれでおいしかったです♪
他の味もどれもおいしかったけど、ココナッツミルクが一番好きだったかな♡

良いお店を見つけられて嬉しかったです♪
他のスイーツも試してみたいです^^






中華スーパーの中に入っている、テイクアウトのお店では肉まんを度々買っています。
何も食べる物がないお昼に便利^^
蒸籠も日本から持参しました!!




息子も肉まん大好き♡
中国語ではないのですが 「ボーノ」 のポーズを教えました(笑)
日本のコンビニレベルだけど、空腹時にはおいしい^^
din tai fungには肉まんは売っていたのかな?
あったなら嬉しいのですが・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Comment

mini | URL | 2012.12.14 08:55
もちおくん、本当に美味しそう~に食べてますね!肉まんを・・・
確かに、ココナツミルク美味しそう!
そのお店で肉まん売っていたら、是非買いたいですよね(*^_^*)ぜったい美味しそう~しかも、蒸籠があれば、完璧っ!!
miniさんへ | URL | 2012.12.14 23:22
おいしそうに食べれくれるのはとても嬉しいことです^^
でも、案外市販品がそれだったりするんですけど(笑)
miniさんも機会があったら、プリン系食べてみてね♪
そうそう、ここで言うのもなんだけど、なんちゃって日本食のバフェがあるの知ってる?
おいしくないかもしれないけど、やたら混んでる。
それもそう安いの。ランチなんて10$以下よ^^
miniさんと、だらだらおしゃべりするのならいいかも・・って思ったよ。
あや | URL | 2012.12.14 23:26
初めまして。アーケデイア、よいところですよね。豪邸も多くて・・・素敵なところですが、その分、おうちの値段が?? デインタイフォン、たしか肉マン、あったとおもいますよ。それから平たいおもちの料理、ニャンガオ=Shanghai ricecakeも結構美味しかったです。よかったらぜひお試しください!
あやさんへ | URL | 2012.12.15 00:15
コメントありがとうございます♪
あやさんも、カリフォルニア(広いけど!!)にお住まいの方なんですね?
arcadia、豪邸多いですよね!? うちはそんなのではありませんが^^

肉まんあるんですね!? テイクアウトも出来たら嬉しいな!!
それと、ニャンガオですか? よく見るのですが食べたことはなかったです。
今度是非試してみたいと思います。
なんせ、引っ越してきたばかりですので、
他にもよかったらいろんな情報教えていただけると嬉しいです♡
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
