スポンサーサイト


ロスの新居~ ダイニング



我が家の新居は、確か築30年ほどのタウンハウスで (日本のテラスハウスのような感じ)、
3Bedroom (こちらでは3LDKとは言わないみたい)+納戸。
日本で住んでいた賃貸マンションと比べると、倍以上の広さがあります。
狭いけどお庭があり、春先になったら整備しようかと思っています。

本当は一戸建ての広いお庭の家に憧れていたので、理想通りにはなりませんでしたが、
部屋の中がだんだん自分色に染まってきて、少しずつ心地よくなってきたところです♡
夫の意見はあまり取り入れていません(笑)
家で過ごす時間が一番多いのは主婦なのだから、それでいいですよね~?



ダイニングです。

ダイニングは、4人がけのテーブルを置いてギリギリくらいの広さ。
リビングは日当たりがあまり良くないのですが、ダイニングの方が明るいです。

クラシカルなランプを外し、IKEAのランプに取り換えました。
テーブル&チェアもIKEA。
恐らく数年の在住予定なので、お手頃なIKEAで揃えた物ばかりです。
IKEAがあってほんとに助かりました。

こどものチェアは、唯一日本から送った家具です。
壁にかけたファブリックも、日本の家で見覚えのあるものです^^




このエリアだけなのかわかりませんが、
カーテンではなく、ブラインドが主流なのではないかと思います。
それも白。
これは、初めから取り付けられていたものです。
クラシカルなフリルのカフェカーテンが付いていましたが、それは外しました。

日本では挑戦したことがなかった、白の家具を基調とした部屋になっています♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

みかん | URL | 2012.12.21 02:32 | Edit
こんばんは^^

白を基調としたお家。
憧れです~(*´艸`*)
我が家も壁は白なんですが、ズボラのあたしにはベージュあたりがよかったかも・・・なんて今更ながら後悔してますけど。゚(゚´Д`゚)゚。

広島は店舗が近くにないので、あたしにとってはIKEAって身近じゃないんですけど、もちこさんのところでよく登場しているので、気になってる今日この頃。
寝室の手頃な本棚が欲しいんだけど、あるかな~?
みかんさんへ | URL | 2012.12.21 23:26
壁は白がいいんじゃないですかね?

みかんさんちからIKEAまではどのくらいなんでしょうか。
わたしは今の家はだいぶ近くなりましたが、日本では高速で1時間ほどかかりました。
それでも、ちょくちょく行ってましたよ^^

寝室の手ごろな本棚。それはあります!!
ただ、安い分それなりなところはありますけどね・・
ホームページを見ると商品の一覧がありますよ。

IKEAは買わなくても、見てるだけで楽しいので好きです。
カフェも、ちょっと外国に来ている気分でしたが・・
ロスのIKEAのカフェは何だかさびれている感じがするんですが、
日本の方がコーヒーのメニューも豊富で好きでしたけどね^^
oharu | URL | 2012.12.24 00:10 | Edit
メリークリスマスッ゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚
お久しぶりデスッ もちこさん
いつのまにロスに・・・
新しいおうち、快適そうですねー
日本よりアメリカ暮らしの方が家の規模が大きいから
インテリアとかいっぱい楽しめそうですねっ
またゆっくり読ませていただきますっ おはる
oharuさんへ | URL | 2012.12.27 08:20
おひさしぶりでね!!
いつのまにか、ロスにいますよ^^
お互いに環境がガラっと変わりましたね。
はるさんも広いおうちで、
理想通りの空間で過ごせることが快適なのではと思います^^
わたしもはるさんのブログ楽しみにしています♪

Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
