スポンサーサイト


Xmas☆


息子は日本から送ってもらったプラレールに夢中です。


アメリカで過ごす初めてのクリスマスが終わりました。
街は日本ほど騒いでる様子はないのですが、住宅のイルミネーションはゴージャスでした。
ツリーやオーナメントの売られているコーナーは大きいですし、
クリスマスは家で過ごすものなんでしょうね。
25日は祝日で、ほとんどのお店がお休みでした。





我が家も久しぶりに、クリスマスらしい食事を作りました。
クリスマスと言うことで奮発(笑)
高級スーパー Whole Foods Market などで食材を調達!!

特に手の込んだものはありませんが・・




マッシュルームのアーリオオーリオ風。
皮付きポテトのローズマリー焼き。
芽キャベツ。
サーモンのディルとバルサミコオリーブオイルで。
パン。



肉厚ホタテの香草パン粉焼き。




ローストチキン。



中華おこわを詰めました。
もち米に銀杏・人参・インゲン・干し椎茸を入れ、ごま油で風味づけしてあります。





デザートは、おやつの時間に食べてしまいました^^
ホールだと豪華でクリスマスらしいのですが、食べきれないのでひとつずつ。
レモンベリータルト ・ クレームブリュレ ・ 息子にはカップケーキ・・
アメリカのケーキはそんなに期待してなかったのですが、
甘過ぎず期待以上においしかったです♪




息子もご満悦♪
やっぱり甘い物が大好きです♡


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

mini | URL | 2012.12.27 10:38
さすがっ!素敵なディナーですね(*^_^*)
ローストチキン、すごい。私は、横で時々見ていましたが自分があのチキンを扱えるとはとうてい思えませんでしたよ~(汗)なんか・・・こわい(^^;)

ホールフーズで食材調達もいいですね!お値段どうですか?私もどうでもいいものをちょこちょこ買ったことがあるくらいで、あまり食材の価格比較をしたことありません。やっぱりちょっとお高めなのかな?

もちおくんも、大満足のクリスマスディナーでしたね♪
miniさんへ | URL | 2012.12.27 23:08
いえいえ、miniさんのところのディナーも素敵でした♪
鶏が怖い!? miniさんは虫も嫌いだし、怖がりさんですね(笑)

ホールフーズはわたしも全部を比較したわけでないのですが、物に寄りそうですね。
野菜はやや高いと思います。魚はすっごく高い!!
肉は全部を見たわけではないけど、このチキンは普通でした。
でもあれこれ買って、結局寿司屋に行けるくらいの額にはなりましたけどね・・
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
