スポンサーサイト


お隣さん宅へ



我が家の両隣のお宅へお邪魔する機会が続けてありました。

ひとつは、インド人のお宅へ。
そのご夫婦には、我が家と同じくらいの歳のお子さんがいらっしゃるので
Prescoolの情報を伺ったところ、
そのお子さんの通ってらっしゃる学校へ案内してくださったのです。
そのお礼に、比較的近くにオープンしたばかりのダイソーのグッズを渡しに、
家族3人でお邪魔しました。




2人のお嬢さん向けに細々と。
折り紙には、インド語や英語の折り方の解説やムービーが載っている
HPのアドレスも添えておきました。
それと、私が愛用している「激落ちくん」も。
喜んでもらえたのかな?




お礼をするために伺ったのに、逆にプレゼントをいただいてしまいました!?
わたしも好きなパサデナのインテリアショップのグラスです。
思いがけないプレゼント、嬉しかったです♡


インドのお宅って興味がありましたが、そんなにインドインドしていないお部屋。
でも入った瞬間にカレースパイスの香りがしたんですよ^^

ご主人様は、とても優しそうな紳士。
奥様は、気が強そうだけど(笑) 親切で、クールビューティーな方です。

夫が一緒だと夫に頼ってしまって、わたしは英語を聞こうとも話そうともしなくなってしまう・・
それでも、わたしだけの時より会話は弾み、短い時間でしたけど貴重な時間を過ごしました。





そして、もうひとつは台湾系の方のお宅へ。
笑顔がチャーミングな30代独身のひとり暮らしです。
我が家は明日からサンフランシスコに出かける予定なのですが、
サンフランシスコに住んでらっしゃったことがある彼女に、そこの情報を伺ったところ、
お宅へ招いていただいちゃいました^^

彼女のお部屋は、プロのコーディネーターが作ったのではと思えるほど完璧なインテリア。
ちょっぴりアジアンテイストの落ち着いた雰囲気なのです。
結構しっかり見てしまったのですが、覚え切れなくて残念。
我が家はリースだけれども、彼女は購入しているから多少リフォームしているけど、
同じ間取りでもこうも違う?
リフォームしているにしろ、同じ間取りでここまで素敵に出来るのなら、
我が家も改善の余地があるかも!! と希望が持ててきました。
でも、やっぱりセンスの違いかなぁ・・

わたしのつたない英語に付き合ってくださり、
短い時間でしたけど、楽しい時を過ごしました♪
サンフランシスコの情報はもちろん、私たちの住んでいるエリアの情報まで。
日本にゆかりがある方で、彼女好みの日本の雑誌まで貸していただいちゃいました^^
これからも仲良くさせていただけたら、嬉しいです♡


色んな方に伺いまくって、お宅にまで上り込んで、かなり図々しいわたしです(笑)
明日からサンフランシスコに行ってきます♪
よいお年を・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

mini | URL | 2012.12.28 23:41
プレゼント喜んでもらえているといいですね!ちゃんとわかりやすいようにHPのアドレスも載せてあげて!!
両隣さんと仲良くなれて、いいですね(*^_^*)
何あったときにも安心です。うちは、全くですよ・・・
まして、両隣さんは、顔すらわからない!!(笑)
不審者かどうかもわからない・・・

ご旅行、気をつけて、楽しんで行ってきてくださいね♪
良いお年を・・・・・・(*^_^*)
IT探偵GOD | URL | 2012.12.31 20:28 | Edit
IT探偵GODです。参考になります。
miniさんへ | URL | 2013.01.02 08:51
そうか。やはりお隣さんは何かあった時に、仲良くしておいた方がよいのですね。
どんな方が住んでいるかくらい知っておいてもいい気もしますが、
日本では全く付き合いがなく、それが普通だと思っていました。

miniさんはお隣さんは付き合いがなくても、同じコンドに日本人の方がいらっしゃるので
私は羨ましく思いますよ。

ご主人作のパン、おいしそうでした。
やはりご主人はすごいです!!
IT探偵GODさんへ | URL | 2013.01.02 08:53
コメントありがとうございます。
IT探偵GODも海外在住なのでしょうか?
私のブログで参考になれば幸いです。
でも、まだまだ在住歴は浅いので、私が教えていただく立場です^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
