スポンサーサイト


サンフランシスコへ


Lombard Street からの絶景。

年末の連休には2泊3日でサンフランシスコへ行ってきました。




サンフランシスコ名物の急な斜面を登るケーブルカー。
1DAYパスを買って、街中乗り継ぎました!!




海があり・・



街はかなり都会。


こちらでは、クリスマスイルミネーションはまだ普通に飾られています。



おしゃれな雑貨屋やレストランが入っている Ferry Building





Fisherman's Wharf などでいただいたお料理。
ふたつのお店でいただいた海鮮のパスタのソースや、ロブスターのスープ、
名物のクラムチャウダーはどこの店も外れがなかったし、魚介のスープ系が美味しかった♪




小さなお店が建ち並ぶ chestnut street で甘過ぎないおいしいケーキを・・



オフィスビルや渋谷のような繁華街、
リゾートっぽいマリーナがあれば、ゴチャゴチャした港町「Fisherman's Wharf」 があったり、
カラフルで素敵な建物が並ぶ住宅街や、かわいいお店もちらほら。
チャイナタウンがあれば、ロスのリトル東京よりはるかに見応えのあるJAPAN CENTERもある。

狭い範囲に色んな魅力が凝縮されている街で、すっかり気に入ってしまいました。
アメリカではお正月はないものだと思っていたのですが、
お祝いはしないにしろ連休はあるようで、渋滞でゴールデンゲートブリッジ通れず・・
我が家から車で7時間ほど、2泊3日では物足りなかったなぁ・・
またの楽しみにとっておこうと思います^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

mini | URL | 2013.01.04 18:43
ケーブルカー乗られたのですね!!私も乗りたかった~見ただけ(笑)SF,ほんとうにすてきな街で、どこをとっても絵になる~!しかもあちらこちらにおしゃれなお店ありまくりっ!LAとは違いましたね~(笑)といっても今回は私はそういうお店をまわっていはいないのですが・・・・(^_^;)
お料理もどれもとても美味しそう~!!!ケーキも!フェリービルディングに行きたかったクラムチャウダーの店入ってたみたい。でも、違うところに行きました。
SFは、楽しい場所ですね♪
miniさんへ | URL | 2013.01.06 00:12
サンフランシスコとロスがこうも違うとは、行ってみる前はわかりませんでしたよね。
まだロスは全然知らないけれどね・・
miniさんとは全然違う所に行ったみたいですね!?
どこに行ったのか、後で教えてもらうのが楽しみです♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
