スポンサーサイト


Sea Harbour Seafood Restaurant


お茶は何種類か選べたのかな? 全部は聞き取れなかったので烏龍茶を。
これがとてもおいしく感じました!!



お友達のブログでも紹介していた中華料理店、Sea Harbour Seafood Restaurant
たまたまお隣さんがお奨めしてくれたのもこのお店。
お店に入ると、何やら高級そうな雰囲気!?
有名人(誰だかわからないのだけど^^) の写真がたくさん飾られていました。

メニューを見てみると、前の半分は高級料理!!
「場違いだったかな!?」 と心配したのですが、後の半分に庶民的なメニューもあり一安心(^^;)
メニューの数はそうは多くないのですが、ほとんどが写真付なので、その点はわかり易いです。





たぶん、海老マヨ(笑)
大粒でプリプリです。量も十分ありました。
息子はこればかり食べていました(^^;)
付け合せの、甘く揚げられたカシューナッツもおいしい。




牡蠣の煮込みかな?
これまた大粒の牡蠣が片栗粉にコーティングされて、
オイスターソースなのかな?
とても深みのある大人な味付けになっています。
肉厚の椎茸と生姜や葱もおいしい。




本当は、もう一品おかず系を食べたいところだけど、
子供がいるのでチャーハンに・・・

ここのチャーハンがこれまた美味しかったんです!!
こちらに引っ越してきてから食べた、
「Full House Seafood Restaurant」 や、「ゆきのや」 のチャーハンも美味しかったのですが、
ここのチャーハンは、米がとてもふわふわしていました@@
ふわふわしっとりしているのに、べちゃっとしていない新食感!?(まで言うと言い過ぎかな?)
気に入りました^^




ここでも最後にタピオカ入りぜんざいが付きました。
この辺りの中華料理店では皆付くのでしょうか・・
でもこれはなぜかあまり美味しくなかったのです。
柚子の風味がするのはいいとしても、甘さも控えめで薄い。
まぁサービスなのでいいんですが、これも美味しければ最高なんですけどね!!



ぜんざいは残念でしたが、それ以外は大満足!!
食材も新鮮で、丁寧に料理されている感じがしました。
店員の方も感じが良い。

高級料理も食べてみたいけど、それは大勢で来るとか、
日本から家族が来た時に招待するとかに、ぴったりの店だと思いました^^
「Full House Seafood Restaurant」 もそうらしいのですが、
昼間は飲茶が食べられるとか?
昼間はもっとカジュアルな雰囲気なのか、またそれも見てみたいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

mini | URL | 2013.01.13 18:21
そっか~夜いかれたのね!?
まあ、もちろん同じお店だから夜でも十分美味しいとおもうけど・・・そうなのよ。あそこは夜は高級中華なのよね・・・私は夜は行ったことないけど。
昼は飲茶で、お値段もまあ、そこそこで!もともと私は中華は飲茶ならって感じなので(お得意のイメージですが  笑)飲茶目当てでいくのですが・・。
昼が飲茶だよってちゃんと強調してあげればよかったね~ごめん・・・
ま、とにかく昼の飲茶がオススメなので、また是非(^^)。あそこは、家族が大勢来たときもみんなで行ってもとても使えるお店だよ!
miniさんへ | URL | 2013.01.14 00:11
そうだったのね!? 私も実は飲茶目当てで軽く食べるつもりで行ったのです。
でも美味しかったからよかったんだけどね・・
今度は昼に行ってみます。
この辺りでは評判のお店みたいだね!!
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
