スポンサーサイト


我が家でランチ


この写真は翌日の朝に再現して撮ったもの。
お客様の前ではなかなか撮り辛いものです・・



最近とても仲良くさせていただくようになった台湾系アメリカ人のお友達を、
初めてお招きしてランチをしました。

「スコーンを一緒に作りましょう」 という話だったのですが、
その後、約束の時間が12時になったので、
「これはスコーンランチにしなきゃ!!」 ってことで、
慌てて冷蔵庫にある食材でミネストローネ風のスープを作っておきました^^

わたしがスコーンの生地を練っていて手が塞がっている時に、
彼女に冷蔵庫から牛乳を出してもらって、投入してもらったり、
収納庫の扉を開いてオーブントレイの用意をしてもらったり、
オーブンから煙が出た時には、彼女がささっと我が家の引き出しからしゃもじを取り出し、
(その前に引き出しを開けるようにお願いした時に、しゃもじがあるのを覚えていたみたい(笑))
機敏にスコーンをトレイから取り出したり・・
2人3脚でおもしろい時間でした^^

肝心のスコーンは、やや牛乳を多く入れ過ぎたようで(わたしが指示したのですが)
綺麗な円柱形にはならなかったし、
やや塩辛くなってしまったけど、これもお愛嬌!?

来週は彼女のご両親宅へわたし達家族がお邪魔することになりました。
とっても楽しみです♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

mini | URL | 2013.02.03 12:04
写真ってなかなかそういう場面で撮れないですよね・・・
ささっとミネストローネを作ってしまうのはさすがもちこさんです!私だったら、何日も前から練習して・・それでやっと人様に出せる??って感じで大変ですよお~(^_^;)
アメリカ人のご家族となかよく家族ぐるいでお付き合いできるなんて、すごくいいですね!なかなかアメリカ人とは知り合う機会ないですよね~学校系はまずアメリカ人いませんからね(いるわけないし)
ま、まずはこの会話力じゃ日本人以外のお友達もままなりません(泣)
今日もすっかり昼まで寝てしまいました~(笑)
miniさんへ | URL | 2013.02.03 22:40
miniさんはおもてなしの時は写真どうやって撮ってますか?

スープなんて簡単ですよ^^ 親子丼より(笑)
一度試してみたら、mimiさんも簡単だと思いますよ^^

彼女のご両親の国籍は伺ったことはないのですが、長い間台湾人であったことは間違いないし、
見た目はもちろんアメリカ人でないのですよ。
彼女は見た目はアジア人だけど、仕草はアメリカ人だし、発音もたぶんネイティブだと思うけどね・・

全くのアメリカ人と話すのは、もっと緊張しますよね~

Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
