スポンサーサイト


NESPRESSO MACHINE



日本の狭いキッチンでは置くスペースがなかったエスプレッソマシンを
遂に買いました^^
わたしはカプチーノが好きなのですが、
一日1~2杯のカプチーノタイムは至福の時♪
こどもを幼稚園に送り届けた後は気が抜けて動けず、
ぼーっと飲むことが多いです(^^;)




NESPRESSO U と Aeroccino


買ったのは NESPRESSO U と、milk frother の Aeroccino のバンドルセット。

無精者なので手入れが楽で、鮮度も保てるカプセル式。
日本でもカプセルの購入が可能。
カプセルのテイストの種類が豊富。
ネットで調べる限りかなりハイレベルなテイスト。
デザインも白でシンプルでコンパクト。
お値段も極端に高くない。

が購入の決め手です。





ここからは、NESPRESSO に興味のある方はお読みくださいね・・


カプセル式のエスプレッソマシンを検討していて、
初めはミルクのカプセルが売られているマシンが楽なので候補だったのですが、
「粉ミルク臭い」 「フレッシュミルクの味には叶わない」 とのレビューを読んだし、
ミルクのカプセルを毎回使うことになると結構割高!! ってことも解り、
それは却下しました。

NESPRESSOのマシンもピンキリですけど、
こちらのUは本体にカプチーノ機能が付いてないからか安めになっているようです。
milk frother の Aeroccino がセットになっているものを買いました。
(pasadena の Sur La Table でセールをしていたのでラッキーでした♪)
カプセルのお値段は日本で買うと高めですが、アメリカでは若干安め。
ただ、NESPRESSO BOUTIQUE が近くにないので、
ネットで送料をかけて注文しなきゃいないのが難点です。



milk frother の Aeroccino を買うまでは、IKEAの milk frother

を愛用していました。

これ、人気なだけあり、値段の割に結構優れもの!!
わたしが思うに泡の質はあまり Aeroccino と大差ないような・・(笑)
洗い物も増えない点でもいいのですが、
IKEAのこの milk frother の場合はミルクを予めチンしないといけないのですが、
その温度が高過ぎると泡立たないので、その温度調節やらの手間が省けるのは便利です。



これらを買った当初はまだ上手く使いこなせてなかったんですが、
カプセルの種類や分量を色んなバージョンで試してみて、
最近ようやく自分の好みのカプチーノが作れるようになってきました。
NESPRESSO のレシピとは若干異なります。
Aeroccino には、hot milk 用と hot milk froth 用のリングが付いています。
hot milk froth 用だと泡々になり過ぎて、飲み物でなくなるように感じるので、
hot milk 用を使っていますが、これでも泡立てはしてくれます。
濃い目のエスプレッソカプセル(APPEGGIO or RISTRETTO) 1 : hot milk 3
がいい感じです♪



夫はミルクは使わず、LUNGOのカプセルを選んでいます。
夫にとってはエスプレッソだとやや濃すぎるようなので、LUNGOのカプセルを
手動でやや長めに抽出するのを気に入っているようです。



スタバのこのカップ、容量も200mlほどで大き過ぎず、
ステンレス製だから保温製もややあり、デザインもスタイリッシュ、
口の部分を閉じる蓋がない分洗うのが楽です。



このカップにコーヒーを入れて、毎朝通勤の車の中で飲むのが、
仕事モードに切り替える貴重な時間になっているようです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

みかん | URL | 2013.02.14 02:49 | Edit
わ~♪
いいですね~(*´艸`*)
旦那が会社に持って行く水筒+朝食の1杯を一気に沸かせないといけないので、シンプルなコーヒーメーカーしかありません。
あたしもカプチーノとかカフェオレとか大好きなので、エスプレッソメーカーが欲しいなぁって思ってるんですが、2台持つのは場所もないし、出費だしっと諦めてインスタントになっています。゚(゚´Д`゚)゚。
カプセル式だと淹れ立てが毎回楽しめて、バリエーションも豊かなのでいいですよねd(´∀`*)
優雅な時間、憧れます~♪
みかんさんへ | URL | 2013.02.15 08:52
わたしの日本の賃貸マンションのキッチンはマシンすら置くスペースがなかったです。
みかんさんちの方が広いとは思いますが、キッチン家電あれもこれもは置けないですよね・・
でもこれはなんでもっと早く買わなかったのかと思いました。
大きさもコンパクトだし、どうにかスペースを確保出来ればお勧めです。
家にいる優雅な時間って必要だと思うのです・・ わたしは特にね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
