

Ergorapido



掃除機を買い替えました。
こちらに来てすぐに夫が用意しておいてくれた掃除機のヘッドの幅がなんと11㎝!?
(夫も掃除機の箱を開けてびっくりだったんだけど・・)
広い部屋全域を掃除するのはかなり大変でした(^^;)

買ったばかりなのにもったいない気がするけど、新しいものを買いました。


Ergorapido® Ion EL1030A
(日本で同じ型はたぶんこれ⇒ergorapido plus ZB2904X)


日本でもお馴染みの掃除機ですね!!

この型は一番バリキのある型のようで、実際使ってみて納得のパワーでした。
フィルターにもゴミがすぐ溜ります。

コードレスは初めて使ったのですが、こんなに楽だなんて!!
こどもがパンくずを食べこぼすので、そんな時もちゃちゃっと掃除出来ます。
ハンディでも使えます。

30分連続で使えるはずなんですが、使い方にもよるんでしょうか・・
そんなには充電が持ちません。
なので、1floorやったら、2floorの充電が出来るまで他の家事をするようにしています。

パワーとコードレスで掃除時間も短縮。
掃除が楽しくなりました^^

ゴミ捨ても簡単。
買ってよかったです~♡




色は選べなかったのですが、我が家のインテリアにマッチしているみたい。
普段は部屋の隅に出しっぱなしにしてあります♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Comment

Chihiro | URL | 2013.02.20 19:25
この掃除機良さそうですね〜!!私も今コードレス掃除機を探しているところなんです。お友達に聞くとやっぱりダイソンがいいと言うんですけど、コードレスでコンパクトタイプのものだとお値段が張るんで足踏み状態でした。私ももちこさんの紹介しているErgorapidoを見て見ます〜!掃除機ってサッといつでも使える物でないと使うのが億劫になりますもんねー><
みかん | URL | 2013.02.21 03:11 | Edit
このタイプの掃除機は、出しっぱなしにしていてもインテリアになりますよね~(*´艸`*)
あたしも使いたい時に、サッと使えるようなコンパクトで尚且つ吸引力があるコードレスが欲しいなぁって思ってるんですが、旦那は掃除機は1つあればいんじゃない?っと反対。゚(゚´Д`゚)゚。
でも小さな子どもがいると絶対いいと思うんですよね!
もし買い替える時には、旦那に提案してみようと思っていますd(´∀`*)
chihiroさんへ | URL | 2013.02.21 13:25

こんにちわ^^
chihiroさんもちょうど探してらっしゃったんですね。
ダイソンは私も考えましたが、高いですよね。なかなか踏み切れませんでした。
それにコードレスもあるんでしょうか。
こちらはamasonで買いました。リンクしておきますね。
なんか値段がコロコロ変わっているようですが・・ でも日本で買うより安いみたいですよ。
これは私も友達に薦められて買ったもの。友達もこちらのショップで買いました^^

http://www.amazon.com/dp/B004H1NK4Q/ref=pe_175190_21431760_M3T1_ST1_dp_1

みかんさんへ | URL | 2013.02.21 13:28
みかんさんもコードレスを欲しいと思っているのですね。
確かに壊れてないのに新しい物を買うのは、考えてしまいますよね~
うちも今は2台ありますが、充電が間に合わない時とかに古い物を使っています。
でも日本だとなかなか収納場所も取りますしね。
常にチェックしていて、なんかでセールしていたり・・そんな時があったら買ってみてもいいかもしれませんね。
これはずっとある物だと思いますから^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
