スポンサーサイト


GOLDEN DELI



日本から遊びに来た家族が、時差ボケなどの疲れから 「さっぱりした麺が食べたい」 と・・
でも蕎麦が食べられる店はあまりないので、
フォーを食べに以前から気になっていた GOLDEN DELI へ行ってきました。

初め、テンプルシティ店に行ったらお休みだったので、
サンゲーブル店に移動したら満席で少し待ちました。。
テンプルシティ店にもわたし達以外も続々と訪れていたし、人気な店みたいです。




PHO TAI


PHO GA

見た目のの違いがよくわからないと思いますが(笑)
牛肉のフォー PHO TAI と、鶏肉のフォー PHO GA。
家族みんなPHO GAの方がおいしいと一致しました!!
鶏肉の方がさっぱり、それでいて良い味のスープです。
しっとりした鶏肉もたっぷり^^




定番の生春巻きもやっぱり食べたい。




こちらはメニュー表の写真があったもの。
茹でた麺の上に揚げ春巻きや肉が載っています。
だけど、こちらはお腹がいっぱいで食べられなかったんです。

アメリカは量が多いけど、食べ残した物はみなさん持って帰ります。
お店では持ち帰り用の容器をくれるんです。
この料理も持ち帰ったんですけど、家でも食べませんでした。
結局そうなっちゃうこともあります。


このお店、お店の方ももちろんベトナムの方でしたし、清潔だし、気に入りました。
でも、アルコールを置いてないんです・・
だから夜には使えないのが残念です(^^;) 





ベトナムと言えば・・ 先日、ベトナム人が多く住む Westminster に行ってきました^^
中国料理店が集まっている中華街のような、
ベトナム街を雰囲気を想像していたのですがそうではなく、
ベトナム人が普通に暮らす街にベトナムのお店がたくさんある感じでした。
街並みはベトナムらしく賑やかなわけではなく、アメリカらしくすっきりはしていました。

入ったお店はリサーチをしていなかったので、残念ながら当りの店!! ではなかったのですが、
観光客らしい人もあまりいないし、ベトナム人の日常に少し触れられた感じで面白かったです♪




そこで食べた、紫タロイモスイーツ。
わたし、タロイモプリンが好きなのですが、
これはプリンのように固まっているのではなく、
タロイモソースの上にココナッツミルクがかかったもの。
ホットかアイスか聞かれ、ホットにしました^^
スイーツまで食べられるベトナム料理店は、まだ近場では見つけられていないし、
Westminster ならスイーツを始めもっと色んなお料理が食べられるお店があるんだろうな・・

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
