

目隠しラティス



小さいながらも、念願の我が家の庭。
ですが、この家に引っ越してきた時から、すごく嫌だった点がありました。
それは・・




向かいの住人宅のトタンのグリーンのフェンスが見えること!!
よりによってグリーンにしなくても・・

どうやって紛らわしたらよいかずっと考えていました。
背の高い木を何本か植えようか・・ 
我が家の塀にバスケットをぶら下げて、そこに背の高めの花を入れるとか・・

我が家は賃貸なので、塀に穴を開けることが出来ません。
それがまたネックになっていました。


考えたあげく最終的に出来上がったのが・・


じゃーん!!



塀の上にラティスを乗っけたというわけです^^
大きなラティスを塀に立て掛けることも考えましたが、この方が圧迫感がなく、
もちろん、ただの板ではなくメッシュ状になっているラティスにしたことも、
圧迫感と光の遮りも控えてられたのではと思います。
ラティスのメッシュの隙間からまだグリーンは見えるけど、以前とは全然違います!!
かなりの力作だと自負しています(笑)





塀に穴を開けずに乗せた方法ですが・・
ホームセンターで買った金属を組み合わせ、ラティス側はねじで固定、
塀側は塀と同じくらいの幅のコの字型金属を被せたという仕掛けです。
ラティスの色は白いペンキで塗りました。
この作業が一番大変でした(^^;)




しかし、ラティスを取り付けた後も、お隣さん側を通してのフェンスはまだ見えていました。




すると、その一か月後。
お隣さんも我が家と全くラティスを取り付けたではないですか!!
お隣さんも、グリーンのフェンスを嫌がっていたんですよ(笑)
それにしてもびっくりです!!




お隣さんと一列に綺麗に揃って、とっても見栄えがよくなりました♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Comment

りえぽん | URL | 2013.04.03 07:15
もちこさん♡
お久しぶりです~ (^O^)/
3枚目の写真を見て、あれれ?お庭が仕切られてるのかな???って思ったのですが・・・
そういう訳でしたかー(笑)
お隣さんも、もちこさんと同じ思いだったんですね!!
クスリと笑っちゃいましたよん ^m^
みちこ | URL | 2013.04.03 08:09
もちこさん、アメリカ生活もちこさん流に心地よく過ごしてますね~。
ほんと、グリーンのフェンスが見えるよりずーーっと素敵!
お隣さん、もちこさんのラティスを見て、「これだ!」って思ったんでしょうね。いいですね、こういうの。^^
りえぽんさんへ | URL | 2013.04.03 21:35
りえさん、よく気が付きましたね!!
そうなんですよ。お隣さんです。
同じ物を作ってもらえたなんて、ちょっと嬉しかったです^^
まさか、向かいの家も2件の家が迷惑しているなんて、
思ってもいないんでしょうね!!

りえさん、その後あの件は順調ですか?
みちこさんへ | URL | 2013.04.03 21:38
お久しぶりです。
これだ!!と思ってもらえたみたいで、嬉しいです♪
お隣さんとは好きな物の感覚が似ていて、仲良くさせていただいてるんですよ。

みちこさんが仕事で来られていたのは、ダウンタウンですか?
海の方へは行ったことあるのかしら?
先日海の方へ行きましたが、やっぱり素敵なところでしたよ~
みかん | URL | 2013.04.04 04:29 | Edit
わ~♪
お隣さんもマネっこされたんですね~(*´艸`*)
これで見栄えが全然違いますね!
最初から、こーゆーテラスだったみたいですねヾ(≧∇≦*)/
みかんさんへ | URL | 2013.04.04 19:33
みかんさん、ありがとう!!!
全然違いますよね!?
ずっと気になっていたところが解消されてすっきりした気分なんです。
家は工夫次第で変わっていくものですよね。
今の家も初めはあんまり好きでなかったんですが、
だんだん好きになってきました^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
