スポンサーサイト


ロスの新居~ リビング



ようやくリビングが形になってきました^^
前にも書きましたが、赴任期間は数年で終わる可能性があるので、
家具はお手頃なIKEAなどで揃えたものばかりです。
それでも、自分らしく落ち着ける空間になってきたと思っています♪




これは引っ越してきたばかりで、床でご飯を食べていた頃(笑)
写真ではよくわからないけど、
ゴージャスなシャンデリアが気に入らなかったのですが、
数年の滞在と言うことで、思い切ってIKEAの大胆なデザインのランプにしてみました。

掛け時計は、日本に居る時から気になっていた、
ジョージ・ネルソン サンバーストクロック レッド。
こちらのアマゾンで買いました。
値段からして、おそらくリプロダクトのものです。

部屋の広さは、こどもが走り回れるほどあり、その点はすごくよかったです。





ソファセットを置いた時点ではまだ、ガランとしていたので、
こちらも思い切って大きな棚を置きました。

IKEAのEXPEDITです。
日本では実現出来なかった余裕のあるディスプレイが可能になりました^^
日本に帰国してもまた買いたいくらいお気に入り♡




アメリカのリビングにはなぜかシンクがあったりします(笑)
シンクを板で塞いで棚にしました。

我が家にはまだこども部屋はなく、リビングにオモチャを全て置いてあるので、
オモチャも収納をどうしようか悩んだのですが、
こども用の収納家具は買いませんでした。
我が家はオモチャが少ない方だと思うのですが、
EXPEDITの中のBOXと、テーブルの下のバスケットと、
このシンクの下の開き戸収納に、今のところ収まっています。

でもたいていは、オモチャが散乱したままです(^^;)
いつになったらお片付けが出来るようになることやら・・


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

mini | URL | 2013.04.10 20:41
新しいものはないかな~?と探したら・・・・
ソファーの所にグリーンを置いたのね(^^)

引っ越し当初なんて、懐かしい写真ですね~
引っ越し当初がこんなにキレイでびっくりです(笑)羨ましい・・・・

先週末からもうお世話でくったくた。今も頭痛がひどくなって・・・(^_^;)
miniさんへ | URL | 2013.04.11 08:59
よ~く見たら、細かいところが変わっているのよ^^

引越し当初が綺麗?
今のminiさんのおうちはそうだったでしょう?

miniさんの近況を聞きたかったのよ!!
やっぱり忙しいんだね・・
がんばってね~♪
Isamu LA | URL | 2013.04.11 10:46
こんにちは。今日初めてこちら覗きました。LA生活が長くなって来たボクにとっては書いてある事が新鮮で自分もそんな事があったかもな、なんて思ってます。

さてさて、リビングのシンクですけど、これはバーコーナーのシンクですね。バーカウンターは持てないまでも、コーナーは欲しいという、一昔前の流行です。
最近ハードリカーを揃えている家殆ど観なくなりました。ワインに完全に代わってしまったんでしょうね。
まなみ | URL | 2013.04.11 18:21
初めまして!初めて覗きに来ました。とっても素敵なリビングですね!家のそば(サウザンドオークスですが)には、ホームグッツというお店があって、子供のオモチャを収納する可愛い入れ物が沢山売ってますよ〜!そちらにもあるのなら、覗いて見て下さい。インテリア楽しいですよね。また遊びに来ます!
Isamu LAさんへ | URL | 2013.04.11 19:22
はじめまして。コメントありがとうございます^^

Isamu LAさんはLAに住まれて長いのですね。
先日も他の方から私の書く内容が新鮮だと言われました(笑)
はじめての海外生活で驚くことも多いです^^

さてさて、リビングのシンクがバーコーナーだったとは考えませんでした!!
なるほどね、ここにウイスキーとかを並べるんですね~ 納得です。
お酒好きには、良いコーナーになりますね^^

これからもよろしくお願いします。
まなみさんへ | URL | 2013.04.11 21:01
はじめまして。コメントありがとうございます^^
実は私も先日、お友達にホームグッツと言うお店に連れて行ってもらったところなんですよ。
タイムリーな話題だったのでびっくりです!!
普通の店よりお手頃だし、素敵な物がたくさんありますよね♪
そして、籠のオモチャ入れ・・今チェックしているところだったんです。

まなみさんも、インテリアお好きですか?
これからもよろしくお願いします♡

Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
