スポンサーサイト


芝生とオリーブの木



お庭に手を加え始めました。

小さいながらも念願の我が家の庭だったのですが、
当初、土の上にはビニールシートと、
またその上には砂利が敷き詰められていました(^^;)


20120818_110212[1] - コピー (2)

長い間悩んだ末、庭をいじることをオーナーに尋ねてみると、あっさりOK!!

早速、砂利をどかして、マット芝生を敷き詰め、
そして、シンボルツリーのオリーブを植えました!!





砂利の時より全然良くなりました!!
でも、芝生って手入れが大変なんですね・・
週に1度は夫が芝刈りしています。
芝刈り機じゃ上手く出来ないらしく、ハサミでせっせと刈っています。
ガーデナーさんを雇うほどの広さじゃないし・・

マット芝生は、San Gabriel Nursery & Florist で買いました。
この店には、ベテランの日本人スタッフがいらっしゃるんです。
相談にも乗ってくださるので、とても助かります^^





オリーブの木は、Lincoln Avenue Nursery で。
うちのエリアでの中では一番オリーブが豊富に揃っている店でした。
その他の植物の品揃えも良いと思います。

ちょっとボサボサな感じですよね・・
まだ剪定はしてないのですが、
剪定をネットで調べてもいまいちよくわかりません(^^;)
日本とはまた気候も違いますし。


現在、お花を検討中です。
あまり見晴は良くないのですが、テラスにデッキ&チェアを置いてティータイム・・
しようかな・・♡


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

みちこ | URL | 2013.04.12 07:55
オリーブの木、いいですよねー。
うちの近所でもお庭に植えているお宅を見かけますが、いつも素敵だなぁと思っています。
もちこさん、おうちの中も外もどんどん変えていてパワフル!
特に前記事の棚には感動しましたよー。
子供がいるのに雑然としてなくて、飾り棚として機能している!
我が家は飾り棚風な棚にも大量の絵本が詰め込まれていて、完全にただの本棚ですよ。^^;

そうそう、仕事で行っていたのはダウンタウンです。
LAのメインのところ。
あーでも、もう行ってからずいぶんたつわぁ。
みちこさんへ | URL | 2013.04.12 11:18
単に本が少ないっていうのもありますよ^^
本類は一応、白いブックケースの中に入れて、棚の中に収めています。
その他の書類等は別の場所に仕舞ってありますけどね~

みちこさんは捨てられないタイプですか?

ダウンタウンのみだったのかな?
私はダウンタウンはしっかり見たことないのですが、
みちこさんは、ダウンタウンの印象がよかったんですね~
他にももっと素敵な場所がありますよ^^
まなみ | URL | 2013.04.13 09:07
オリーブの木って素敵ですね!オリーブってなったら食べれるのかな?いつもコスコや、ローズやホームデポしか見なかったのでオシャレ☆って思いました。昨日は、ミツワでシシトウの苗を買いたかったのに、間違って、桃太郎トマトの苗を買ってしまって、うまく育つか心配です。私も家の可愛いもの見つけたり、買わなくても眺めるの好きです。
まなみさんへ | URL | 2013.04.13 11:47
まなみさん、こんにちわ。

オリーブの木は、ホームセンターとかではあっても数本しかなかったり、
小さかったり、枝の少ないものが多かったです。

まなみさんは、野菜の栽培をなさっているんですね!!
私もお庭を持ったら、そうすることに憧れていたんですが、
なぜか今はやっていません。
窓辺にプランターでハーブは置いていますが、
プランターだとすぐに枯れてしまいますね・・

ししとうですか!! ししとうはお店では買うことがあまり出来ない(?)
ので育てたらいいですね。苗は売っているんですね。
でもトマトもいいかと思います。使い道が多そうですしね。

まなみさんの住む地域は、素敵な店とか多いですか?
私はよくまだ知らないのですが、海の方なので素敵なんでしょうね^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
