

Float



以前にも、記事にした Float
改めて素敵なカフェだと思いました^^

緑がなかったり、パーキングに隣接している点は残念なのですが、
アーケードの中にあるのが良い雰囲気♡

でも、この度連れて行ったおともだちは、そんなに絶賛してなかったし、
あまりこのカフェの評判は、聞いたことはありません。
なんでだろう・・・(笑)


ちなみに、コーヒーはハンドドリップ式。
いただいたスコーンは、パイのようにサクサクで、甘さが控えめの塩気がある
おかずスコーン風でした^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

PROOF BAKERY



Glendale Bl にある INDIVIDUAL MEDLEY へ。
品数は少ないのですが、セレクトされたおしゃれ~なショップに旦那も気に入った様子で、
トレーナーと帽子を買っていました。
私はというと最近はそんな中から、何を選んだらいいのかわからなくなっていて
(←すっかりおばさん^^;)、何も買えず・・


その店の同じ通りにある、PROOF BAKERY でお茶をしました。




この通りは、そんなに綺麗な通りではないと思いました。
この店は外観も内装もシンプル。
小さくて見過ごしそうな店なのですが、お客は続々と来ていました。




さりげなくカッコいい客層ばかりでした。
近くのシルバーレイクの人気カフェに行った時は、
クリエーターっぽい感じの方が多いように思えたけど、
この辺りはそうゆう雰囲気なのかな。



ベレー帽を被った可愛い店員さんが、パティスリーの説明をしてくれました^^


この後に行ったアメリカーナもリニューアルしていて、カフェがオープンしていました。
モールの中にあるってのがあまり特別感はないけど、
アメリカーナの雰囲気はやっぱり好きだな~と思いました^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

TAZA



家から近くにあるカフェ探し、続行中!!
比較的近くにあって、ずっと気になっていたカフェ TAZA にお隣さんと行ってきました。




インテリアはなかなか格好いい感じです^^
本当はもっとシンプルナチュラル(ってどんなんよ!?)な感じが好みなのですが、
ロスでは今のところそんなカフェは見つけられていません。
恰好いい系もだんだん好きになってきました。

店内からは、道路を挟んで公園が見えます。
テラスも1テーブルありましたが、前の道路は車の通りが結構激しいです。




カウンターでオーダーするスタイル。
その方がチップを払わなくてもいいので(払ってもいいのですが^^)、いいです。
カプチーノは、エスプレッソが濃いめでした。
聞き間違いでなければ、ここのコーヒーは
サンフランシスコから取り寄せているらしいですよ。
今回は食べなかったけど、ワッフルもおいしいらしいです。


店員の方がカウンターの外に出ることはあまりなかったので、
ついつい長居出来ちゃいそうな、リラックス出来る雰囲気でした。
他のお客様も、パソコン持参でゆっくりされている方が多かったです。

Arcadia はCAの他の街と比べても、素敵な住宅と緑の多い綺麗な街だと思うんですが
素敵なカフェはあまりないんですよね・・
ここはなかなか気に入りましたよ^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Mary's Market



むすことふたりで気になっていたカフェに行ってきました。
Mary's Market
Yelp で「Sierra Madre の cafe」で検索すると、1位に出てくるお店です。
yelp と HP の画像を見る限り、
それほどおしゃれでも特別おいしそうって訳でもなさそうだし、
Sierra Madre の北の外れにあるし、どうしてこんなに評判がいいのか不思議でした。
だけれど、私の好奇心半分で行ってみました^^


Sierra Madre の高級な住宅街を過ぎて、
くねくねとした細い山道を少し登ったところにありました。
こんな場所に?ってところです。
外観は一見可愛らしくも見えなくもないのですが、古惚けているのが惜しい感じ?
テラスのテーブルや椅子も少し汚れた感じ。



ピンボケ・・


勇気を振り絞ってドアを開けると、お客は常連さんばかりのような雰囲気。
日本人なんか来ないんじゃないかな?(もちろんチャイニーズも)
山荘みたいな雰囲気のインテリアと言ったらいいのかしら。
フォーク(?)のライブをしていました。

カウンターで、「ドリンクは?」 と聞かれ、「ラテ」 と言ったら、コーヒーしかなく、
出来ていたコーヒーをその場で、お土産物のようなマグカップに注いでくれました。
ランチだったのに Breakfast のメニュー、「エッグサンド」 をオーダーして、テラスに行く。




テラスの横にグリルがあって、ハンバーガーを焼いていました。
お店の方がちょくちょく外に出てきて、パテの焼き具合をチェック。
バンズも焼いていましたよ。
その慎重に作っている様子から、ちょっと料理が期待出来るかも!!




運ばれてきた、エッグサンド。
イングリッシュマフィンだったのね!! ハムも挟んである!!
パンはふわふわ、期待以上においしい!!

お店の方は、むすこと半分こなのかと、半分に切ってくれたり、
コーヒーのお替りを注いでくれたり、気配りがいい。

あれから、ハンバーガーの追加オーダーが続々とあるようで、
ここの店の人気メニューなのかと気になって、
追加でオーダーしてみました。



テラスからの風景。


この店より北に何があるのか、車も結構走っています。
洗練さはなくてもいいんだけど、何かが惜しい感じ。
でも緑が多いからか、落ち着けました。
お店におもちゃもあって、むすこもハンバーガーを待っている間、
遊んで過ごせました。
こんな辺鄙な場所なのに続々とお客さんがやってきます。
30分くらい待ったでしょうか、最後のハンバーガーが焼き終わても
私の元に来ないので聞いてみたところ、受付られてなかった!!
「もういいです」 と帰ろうとしたところ・・



この写真なんでしょうね・・ この店の昔の写真なのかな?

店主らしき夫人が謝ってくれ、そして次回の金券をくれました!!




そして、オーダーを受け付けた若い男の子が、
謝って、そしてこのスイーツをくれました。


後で yelp を見て知ったのですが、このスイーツは皆さんがいただける
free のスイーツみたいです。
ちょっと甘過ぎたけど、塊のチョコ入りのサクサククロワッサンと、
塊のチョコ入りのクッキー、どちらもおいしかったです♡



このお店の人気の秘訣が少ーしわかったような気がしました。
他のお客様に運ばれている料理を見ていても、結構おいしそうに見えたし、
結局食べられなかったハンバーガーも、気になります。
15$の金券もいただけたことだし、もう一度伺ってみたいと思います^^
そうやってわたしも常連になっていったりして(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Urth Caffe ~pasadena



カリフォルニアにいくつもチェーンを持つ大人気のカフェがパサデナにオープンしました。
Urth Caffe




まぁ!! 素敵です♡
天井が高くて、ヨーロッパっぽいタイルが随所に埋め込まれていて・・
わたしは他の店舗を知らなかったのですが、
こんなにインテリアが徹底したカフェはアメリカではあまり見たことありませんでした。
(他にもあるんだろうけど、わたしが知らないだけかも^^)




グリーンティオレ。
ほんのり甘くて泡がふわふわでおいしかったです♪

友達曰く、他の店舗より広いので、こども連れにもいいかも・・とのことです。
平日の午前10時頃は、店内が広いからか、噂で聞くより混んでいませんでした。
セルフでオーダーするスタイルの割に、ホールスタッフも多めで、
サービスが行き届いた感じ。
今度はランチに来てみたい。
いや~ パサデナにこんな店がオープンしてすごく嬉しいです♪



にほんブログ村
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
