

壁掛けのファブリックをチェンジ



ダイニングの壁に飾っていたファブリックを替えました^^
anthropologie で汚れていたからか sale になっていたキッチンタオルです。
卵がいっぱい、ユーモラスな柄です♡




良い気分転換になりました♪
前のピジョン エメラルドのファブリックも気に入っていたので、
クッションカバーにでもしようかなぁ・・と計画中です。(今は被せているだけ^^)


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

ミニクリスマスツリー



英語のレッスン中にミニツリーにオーナメントを付けるという作業をして、
最後にそのツリーをいただきました^^
我が家はタウンハウスで、
一軒家のように家の外観を飾ることはあまり出来ないのですが、
(お庭側はタウンハウスの住人すらあまり通らないので見てもらえないし・・)
タウンハウスの住人が車で出入りする時に目につくかもしれない
キッチンの窓辺に置いてみました!!

キラキラを眺めながら、夜のキッチンでの家事をする・・
ちょっと楽しいです♡



夏の帰省後に枯れかけた観葉植物もすくすくと成長中 !! ちょうど向かいのお宅との目隠しになってます。

向かいの住人の方も、これを眺められて楽しいでしょうね(笑)




眠っていたキッチンタオルを出しました。




ニトリ(AKi-Home) で買ったバスケット。
じゃがいもも袋に入れて、一緒に入れてしまっています。
この手の無印に似たバスケットが好きなのですが、AKi-Home で少し安く手に入ります。
そう言えば、AKi-Home に続き、MUJI もオープンしましたね!!
我が家の近所には Daiso もあるし、どんどん便利になってきて嬉しいです♪



にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

クリスマスツリー 2013'

久しぶりの更新です(^^;)
ハロウィン、サンクスギビング、クリスマスと、やはりこの時期は慌ただしいです。
おまけに、8月にストップサインでトラフィックチケットを切られた後の
ウェブでの英語でのトラフィックスクールに苦戦。
それも期限に間に合わなかったので、期限を延長してもらいました。
なのでまだ課題は残っていて・・
何だか落ち着かない毎日です。




そんな中、クリスマスツリーデコレーションが完成しました^^



このツリー、去年買ったものなのですが、
去年は枝が少ないスカスカのツリーでした。
今年になって、それは枝と枝がくっついていたことに気が付いたのです!!
枝をばらしてみると、もさもさの立派なツリーになったので、
嬉しくなってこれでもかってくらいオーナメントをぶら下げてみました(笑)




壁側は飾らず、それでも100個弱ぶら下げました~
去年と比べると華やかさは大違いです^^




キラキラと綺麗で、いつも眺めています♡
大きな木があるとお部屋も締るみたいなので、
クリスマスシーズンだけでなく、1年中飾っていたい気分です^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

Solvang で買ったもの



先月、Solvang に行った時に買ったもの。


まず、この鯉のぼりの吹流しみたいなもの。
前から、鯉のぼりの吹流しが可愛くないので手作りしたい、と思っていたので、
ちょうど良いものを見つけました!!
ダーナラホースの柄が入っています^^
お店の方に伺ったところ、当然デンマークでは鯉のぼりを飾る習慣があるわけではなく、
これはオブジェなんだそう。
と言うことで、我が家も鯉のぼりの時期だけでなく、飾ることにしました^^






それと、こんなオブジェ。






光の具合でいつもシルエットになっています。





そして、このこどものbackpack がママさんに大好評!!
これはデンマーク製ではないみたいなんですが、
可愛いこどもグッズを扱っているお店で買いました。
(同じシリーズのものが silverlake の店にもありました。)

前に買った幼稚園バックは少し小さかったようで、
その幼稚園によっても持参する荷物が違いますが、
うちはこのくらいの大きさが必要でした。

そしてわたしも知らなかったのですが、アメリカのこども達には、
backpack が主流らしいですね。
キャリーバッグを持っているこどもも多くて、
うちのむすこも、ガラガラ引けるのが楽しいようで、自分で引いてくれます。

よく街で見かけるキャリーバッグは、大き過ぎるものが多いのですが、
(それに柄があまり可愛くない!!)
これはちょうど良い大きさでした。

ネットでも扱っているようですよ♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村

多肉植物 寄せ植え



先日、問屋街で買った、多肉植物と苔とポット。




こんな感じに寄せ植えしました♡
それにしても、このポット口が小さい・・
手がやっと入るほどなので、並べるのも一苦労でした(^^;)
本来はぶら下げるタイプのポットなのですが、
部屋にちょうどいい場所がなかったので、取り敢えず置いてみました。



窓ガラスが汚れているのは見ないで~


キッチンの出窓に、他の多肉植物と一緒に並べました^^
植物を眺めながら洗い物をするのは、本当に癒されます。





英語の先生に 「うちにも多肉植物があるからわけてあげる」
と、お庭にある多肉植物をはさみでチョキチョキ切ってくれました。
それをただ植えただけなんだけど、果たしてこのまま育つのか心配です^^
苔も一緒に植えてみました。
いただいたものを適当に植えただけなんだけど、案外さまになるのだなぁ・・と(笑)
寄せ植え、はまりそうです~♪


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
プロフィール

もちこ

Author:もちこ
2012年10月、
夫の仕事でロス郊外に転居。
おいしい店や素敵な店探し、
ここちよい部屋作りが好きな
アラフォー主婦の
はじめての海外生活の備忘録。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カウンター
ブログ村
↓ メールフォームについて
メールフォームの設定アドレスが旧アドレスのままになっていました。過去にいただいたメールは全て受信出来されておりませんので、申し訳ございません。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
